今日は天気がスッキリしない一日でした。


午前中は散歩に行きたいと言われ、いつ降るかわからない雨にドキドキしながら三輪車に乗って散歩へ。
30分ほどで切り上げて家でマッタリ。



午後はやることないから、捨てようと思っていた空き箱、輪ゴム、ラップの芯を使ってギターをイメージした楽器を作りました♪



ギターにはほど遠いけど、チビさん気に入ったのか楽しそうに鳴らしていました。


そしてハンドルのついた滑り台のある公園へ行ってきました。天気のせいか遊んでる子は小学生くらいの兄妹のみ。

チビさん気になるのか近くに行ったり、独り言のように何か言ったりしてました。



しばらくすると、チビさんと同い年位の女の子が一人遊びに来ました。


さっきの小学生の子は大きかったからか話しかけもしなかったのに、この女の子には積極的に話しかけていました。



話しかけても一方通行的な感じでしたが(^_^;)


女の子が近くに来たら、「おいで!おいで!」と言ったり、「階段の方に行こうよ!」とか誘ったり、最終的には手を繋ごうとしてまで一緒に行こうとしてました(^_^;)





女の子はあまりかまってほしくなかったみたいで、お母さんにトイレ行きたいとか言って離れていきました(笑)


この性格、誰に似たんだろう…(^_^;)
初めて会った男の子にはこんなことしないしなぁ~。今から将来がちょっと心配(--;)