今日は手術に向けて?の発達検査をしにきました。



絵カードを見て、名前を答えたり積木で同じ物を作ったり、こんな時は何て言う?みたいな感じの質問でした。



普段は話を聞いてる方かな?なんて思っていたけど、検査を見ていると大丈夫?って感じでした(-.-;)
3歳児とは思えない答えや行動が多くて、先生のチェック表をのぞき見したらマイナスが多かったし…


質問の中に、お家が火事なのを見たら何て言う?っていうのには、火事!って答えてるし…



見たままを言うんだな~って思っちゃいました。
私が横から、消防車を呼ぶとか言うんじゃない?とか言っちゃいそうでした(^_^;)




13時からは聴力検査があるのでしばらく休憩。
2時間半の待ち時間は長いなぁ~(>_<)






そして今日は前のSTの先生も応援に来ていて、偶然会えました。
やっぱ長くお世話になってたから話しをしやすくて、いきなり悩み相談してアドバイスももらっちゃいました(^_^;)




先生戻って来てくれないかなぁ~。