抗がん剤治療終えてから、今月で1年立ちました!

パチパチ、パチパチ。





今、普通に働けます!

が、先日チューリップの球根堀りをしたら腰が強烈に痛くなり!

大変でした。





チューリップが満開になるまで生きていたいなあ?って、たくさん植えた花で、満開に咲いたときは感動!







また、来年も綺麗に咲かせようと思っています。





が、無理しない方がいいんだなと反省しました。



ただ仕事は何よりも大好きでこんな好きなことがある自分は本当に恵まれています。



が、ホームヘルパー4人で働いていますが、それぞれの個性が出過ぎ?(笑)怪しい摩擦があります。





私の立場は(個性は)誰も壊せません!(笑)この生きることに真正面から捉えて、心地いいことを貪欲なまでに選んで進みます!





明日は、明後日は、来年は、ということは全くムダ!

誰か見てる?何か言われる?どう思うかな?、何てこともムダ!



って思ってます。

のなかでいる自分に、あなたのことこう言ってたよ。とか、○○さんに言われるよ。とか雑音もありますが、病気する前は気にしたり、気を付けたいと思いましたが、今は少し考えたり、気にしますが、15分くらいで終わり!

後、全くその事が消えていきます!

その楽なこと、楽なこと。そういう人になってしまった!私は幸せです。



 だからみんなもそうなるといいなあと、いつも思います。

悩まなくていいのに。って、思います。