みんなの回答を見る右矢印


▼ニックネームは?
maomaowao
▼趣味は?
スノボ サーフスケート ゴルフ
▼ブログを始めたきっかけは?
人生を確立するため、愛で通じるたくさんの人と交流する


初めての投稿です。

31歳で10年間福祉の仕事を続けてきたけど今年いっぱいで退職して、長野へ行きます。

何しに行くのか
自由とは何かを探しにです。そして、ライフワークを確立せるために。

なぜ長野へ?
小6から始めたスノーボード。高卒でプロ目指そっかなぁ〜なんて親にゆってみたら父親猛反対。結局、スポーツトレーナーの専門学校へ。で、トレーナーの仕事したけど、しっくりこず。高校卒業と同時に取得した介護福祉士を持ち、福祉の仕事。ま、福祉の仕事をする人になりたいと小学生からの夢やったから、やってみたらかなりハマった。天職やん!て思った。けど、10年やってみて、福祉の世界の仕組みに段々しっくりこなくなり、福祉に対する思いが消えてしまった。ん〜〜なんだろ、お年寄りは最高なPOWERと知恵を持ってる。そこが大好きでいつも学んだ。けど、それがなかなか表に出せない感じ?笑それがめっちゃ嫌だったなぁ。出せないってゆうか、どうしたらいいか分からなかったがいいね。そして、組織の中で正社員として仕事することが嫌になった。で、ボードの話に戻るけど、自由て何??という疑問からシンプルに、自由=自分が好きな事をして生活する=スキー場のバイトでいーやん!!!と言うヒラメキからよく通った長野へ行くことになる。

今思ってること
お金!!!!!かなり安定した職場を離れるから
今までの安定した収入が無くなることがめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ不安要素!!!!!
けど、最終的には自分で「お金に振り回される人生より、やりたい事をして、自由に振り回される人生に時間を投資た方が良い。お前はそーゆー人間だ」と言い聞かせポジティブでいるように心がけている

最終的にどうなりたいのか
35歳までに、自由を学んで確立したライフワークを見つけお金を稼ぐ。何をしてお金を稼ぐ??それは分かりません!!!!!何かやらなきゃなんにもわかんないでしょ笑!!!!!

まとめ
周囲の人身近な人はこんな生き方をめっちゃめっちゃ心配する。結婚とか生活とか……そんな歳になってそんなことわざわざ……とかすごく言われる。そらそーやわな……だけど、maomaowaoは常識から一歩外れてとゆうか、常識を重んじる人にはなりたくねーーーから、こんな人生でも成功したよ!と見返してやりたい。
自由でいる=社会的常識からはみ出てる!てゆう独特の考えをひっくり返したいのさ!!ま、独特てよく言われるけど、あんたらも、独特だよって言いたい笑!
自由は一体何者なのか。実態を調べてくるぜ……!!!!!だからmaomaowaoはやるよ!
1人でもやるよ!!!!!

と自分に言い聞かせる初投稿でした。
チャンチャン