ホームページはこちらです 左矢印

ご覧いただきありがとうございますルンルン

今週4回目の音楽療法でしたニコニコ
土曜日担当は1月末以来ですが、別曜日にお会いしたことのある利用者様ばかりでした照れ
準備の段階から改めて紹介していただいたり、お話しさせていただけて、緊張が緩和されましたラブ

先ずは春の歌『朧月夜』から入り、続けて『バラが咲いた』へ。

志村喬生誕の日でもあるので『ゴンドラの唄』も歌いました音譜

皆様の楽しいお話しを伺いながら、50分はあっという間に過ぎていきました爆笑

大抵、お別れに『夕焼け小焼け』を歌うので、今日も同じように歌ったところ
「ゆっくり版でもお願いしていいですか」
と主任から助言をいただきました。
あー、やっぱり全体的に早め、早口なんだなぁと反省ですあせる

ゆっくり版にしたら、手で踊りをつけて『夕焼け小焼け』を歌って下さった利用者様がびっくり
そういうことなんだー、と納得びっくりマーク

ワーカーの皆様の接し方を見ていても、すごく学ぶことが多いですウインク
次は14日、これからプログラムを組んでいきますウインク