キラキラ訪問ありがとうございますキラキラ




今日は暑いですね~晴れ


小学校でプールの授業があったので参観しに行きましたが、とっても気持ち良さそうで私も足だけでも浸かりたかったです苦笑





話変わって、朝から気になってた事がひとつ。




なんだか、換気扇の吸い込みが弱くって汗





年末に掃除をサボったし、ヤバいなぁあせるって思っていて、思い付きで朝から掃除を始めました!!




換気扇バラしてみたら、ファンがギトギトガーン
そーだよね汗ずっとしてなかったし汗




学校へは2時間目の授業までに行けばいいので、息子を送り出してすぐに始めました。



今回はセスキ炭酸ソーダを使い、ビニールを二重にして漬け込みましたきらきら!!




参観に行ってる間、漬け込んで置いたせいか汚れも簡単に落ちました!




でも、最低でも一年に1回は掃除しなくちゃって改めて思いました苦笑





キッチンまわり、みなさんどんなアイテム使って掃除してますか?
おすすめがあれば知りたいです!