5歳自閉症長男と
4歳スーパーおしゃべり次男の
2人の男の子を育てる
転勤族ワーママまおまお
現在、第三子臨月です指差し

(関西出身→東北→北海道→東京です🗼)






次男くん4歳になりました🎊💗

ガーランド見て

「いっぱいすぎるよ〜」とか言いながらニヤニヤ😏

めっちゃ喜んでくれた😍

ホールケーキ🎂ではなく

👦ロールケーキに生クリーム

 ぶちゅぶちゅぶちゅーてしたいんだよねー!!

のリクエストにお答えしました😉安くついたww







プレゼント🎁は

木製レールセット🚃



トイカメラ📷



黒ひげ危機五髪w🏴‍☠️

どれも気に入ってくれた🥰

トイカメラ📷は長男と取り合いになってて

長男のお誕生日にも買い足す事になりそう😅

2歳差なのにレベルが一緒🙃




ブリオは元々持っていた木製レールに

追加する形で購入したんだけど、、、

↓踏切付いてこれはこれでとても良い🙆‍♀️💗

すでにレールが足りないらしく

追加購入を求められています、、、😇

そして片付けてもらえずお掃除が大変💦💦







当日はキッザニアへ行く予定だったんだけど、、、

親が楽できそうだし、私が行ってみたかった←

前日に動画見て予習させてたら

「ママと一緒がいい!」

「一緒できないなら何にもやりません!」

とはっきり言われてしまい🤣

予定変更して普通の室内遊び場へ🌈✨

入場料3分の1で済んだわ😎笑

フリーパスで遊び尽くしてもらい

ご満足いただけた模様です😉💓






喜怒哀楽が激しめで

特に3歳はイヤイヤ期→赤ちゃん返り👶で

怒💢が強くて手を焼いたけど、、、

保育園ではお友だちに手を差し伸べたり

めちゃくちゃ優しいらしい🫢💗誰それ?うちの子?笑







お口が達者で手先も器用で

赤ちゃん返りさえクリアしたら

めちゃくちゃ頼りになるお兄さんになりそうで

期待してます😏✨






3歳の目標だった「トイレ」はほぼ進まずだったけど😂

お誕生日前々日から

突然お兄さんパンツ🩲を履けるように🥹

今まで頑なに拒んでたのに

4歳目前にして突然やる気になったのか!?

保育園帰宅後〜寝る前はパンツ履いてます😌✨

母はおむつの消費量が減って嬉しい限りです😎






4歳はどんな成長を見せてくれるのかな!?

あわよくば早めに「エンジェル4」と言われる

天使👼くんになって欲しいところです!!笑