5歳自閉症長男と
3歳スーパーおしゃべり次男の
2人の男の子を育てる
転勤族ワーママまおまお
現在、第三子臨月です指差し

(関西出身→東北→北海道→東京です🗼)




UNIQLOパジャマが木曜日まで割引🙌

可愛くてどれにするか悩む😂

安くでお揃いにできてありがたいんだけど

120までだから長男はそろそろ卒業かと思うと寂しい😭💔









次男お前もか、、、

保育園の参観日でした😌

うちの次男、、、

1番の問題児だった😂💦💦





まず園に入るなり普段と違う雰囲気に飲まれ

コアラモード発動🐨

足にしがみついて歩かない、、、

上靴履けない、椅子にも座らない、、、🤦‍♀️

着席を促すと怒り椅子を倒す始末、、、





先生のお話が始まっても終始コアラで

活動には全く参加せず、、、

工作だったんだけど母がすべて作る羽目に🤷‍♀️





クラス14人、他の子はみんな椅子に座って

先生のお話聞いて工作できてたのに、、、

終始ぐずぐず言って何もしなかったのはうちの子だけ🥲

その後の保護者会の際も

別室で保育の予定が私の足元から離れられず

最終的に大好きな先生が回収に来てくれるまで

一緒に話聞いてたし、、、😑





長男が悪目立ちするのには慣れてるけど

まさか次男までこんなにできないとは💦

2人揃ってて事は

わたしの育て方の問題か!?

と落ち込む〜😭😭😭





次男は身辺自立早いし、言葉も達者だから

かなり油断してたよね、、、

メンタル面が弱いのかな😓

愛情が足りてない!?とか色々気になってくる😭





ただ以前長男のお遊戯会を観に来た際は

コアラ🐨+「帰りたーい」と叫びまくってたので

(今年の2月、赤ちゃん返りで大荒れしてた頃)

その時に比べたらましにはなってるんだけど😅

みんなできる事ができないって

ちょっとショックだよね、、、

次男6月生まれでお兄さんな方だしさ、、、






長男は同じ時間だったので主人が行ったんだけど

お歌は恥ずかしくて歌えなかったけど

ちゃんと着席して工作は作ってた🙆‍♀️

もしかしてこちらの方がまし!?年齢の問題!?






2人とも「恥ずかしい」てよく言って

長男も人前に立つのが苦手で

発表とかお当番さんができないから

同じ課題を持ってるのかな!?💦






以前長男は原始反射の先生に見てもらって

恐怖麻痺反射が残ってるからと

毎晩マッサージしてて

次男にも同じのを初めて見ようかと思ってます💦




問題児兄弟👬、、、

これからどう育てていけばいいのやらです😩


いつか笑い話になる日が来ますように🙏🙏🙏





イベントバナー

 

おすすめ濡らさなくても冷ひえタオル☀️


水切れ最高!全然へたらなくて交換タイミング見失いがちw