5歳自閉症長男と
3歳スーパーおしゃべり次男の
2人の男の子を育てる
転勤族ワーママまおまお
現在、第三子臨月です指差し

(関西出身→東北→北海道→東京です🗼)





昨日は療育先でベビーシャワーしていただきました💐

みんなの前で絵本を読ませてもらい

性別発表のくす玉🎊を割りました!!

普段と違う事が苦手な長男は

部屋の隅でもじもじ、、、くす玉も割れずでしたが

絵本はしっかり聞いてくれました😌💗




この絵本が本当に感動的で、、、🥹

絵本の内容だけでもお涙もんだったんですが

聞いている長男が

唇噛み締めて涙を我慢するような表情をしており

母号泣😭💗恥




ハンカチ持ってなかったので←

長男のを借りようとすると

一生懸命涙を拭いてくれました、、、

余計泣いてしまうやーん😭💗

素敵な時間と絵本をプレゼントしてもらいました🌈✨




ワンオペ週末は一旦終了!

わたしお疲れ様!!w






産後が不安

と言うか今日は吐き出しブログ🙃

すごい腹立つことがあったんで聞いて下さい😂




朝起きたら買っていたパンがなかったんです🥐

主人が食べたのかな?と

別に食べてもいいんだけど

ご飯作ってるのにパン食べるって失礼じゃない?と

少しイライラ😒




で「昨夜パン食べた?」と聞くと

「食べてない、袋に入ってたパンならゴミと思って捨てた」

確かにすでに食べ終えたパンの袋と一緒に入れてた!

そのズボラさは認めるが、、、

中見てるよね?

手付かずのパン入ってたら捨てなくない!?





し・か・もだよ、

わたしが捨てられた事にショック受けてるのに謝らない😇

間違えて捨てたなら普通謝らん!?

「謝って」と言うと「なんで?」と言う始末、、、





え、えっーとサイコパスですかね!?

わたしサイコパスと結婚しちゃいました!?

久しぶり背筋凍ったわ😂





それ以外にも

ここ1週間くらい体調不良アピールの激しい

主人にイライラしてたのもあって

いや、わたし生産期なのよ!

おじさんの体調不良とか知らんし、むしろこんな大切な時期に体調管理も十分にできない事に反省して欲しい

そしてうつさない配慮をちゃんとしろ!!

ひっさしぶりにキレたわ🤣





そう、わたしの産後の不安は

産後のガルガルしている時に

主人と仲良くできるか!?

関係性が悪化しないか!?🤣





普段より一緒に過ごす時間が増えるから

めちゃくちゃ心配🥹

とりあえず3泊4日は産後ケアに逃げる予定💨

絶対家にいたら頼られるからね🫠

何もしないとイライラされるだろうし🙄




赤子と2人きりの方が楽ちんだから

お兄様方と義実家帰省を提案してるのだが

どうなってるんだろ?✈️🚅

週末3日留守にしてくれたら

楽ちんなんだけどな〜🤪





楽天スーパーセール

今日のイライラはスパセで発散!!!

イライラしつつも主人への父の日を手配した!

優し過ぎるなわたし🥹←

ベアレンのビール🍺

久々にわたしも飲みたい🥺



濡らさなくても冷え冷えタオル!

これ握りしめて出産頑張る😤笑