5歳自閉症長男と
3歳スーパーおしゃべり次男の
2人の男の子を育てる
転勤族ワーママまおまおです指差し
(関西出身→東北→北海道→東京です🗼)




自転車🚲の鍵がなくなったと大騒ぎし

泣く泣く歩いて帰ったら

パンツのお尻ポケットに入っていた

うっかり者のまおまおです😇

すごい時間の無駄遣い、、、反省しかない😂





昨年11月に転園した長男くん👦

▶︎▶︎転園ブログ

今もこと時の気持ちは変わらず

なんなら年末からめっちゃ成長中!!




トイレも行けるようになったし

昼食&おやつも少しだけど食べれるようになった🥹

お当番も頑張ってるし

お友だちとの触れ合いも格段に増えてます✨

ほんと転園して良かった🌸





問題は次男くん、、、

ずっと同じ園に転園希望出してるのに空きが出ない😭

来年度の4月こそは!!と思うんだけど

小規模組もいるし厳しいのかなぁ、、、

結果が来るのが金曜日なのでそわそわしてます!




正直次男くんは環境の変化に弱いし

今の園でも問題なく過ごしてるから

このままでもいいっちゃいいんだけど、、、




なにぶん面倒くさい🤪わたしが←




送り迎えもしかり

行事把握とかめんどくさ過ぎて〜😂

きっと次男も長男と一緒なら頑張れるよね?

決まるといいなぁ🤦‍♀️





転園させたいもう1つの理由が

じ、実はわたくし現在妊婦でして🤰✨

入院中、新生児期の送迎をどうするか問題があり

主人は多分育休は取らないだろうから

帰りは誰かにお願いするか?新生児連れてく?

とか考えるとほんと同じ園じゃないと厳しい😭

転園が決まることを切に願ってます🙏🙏🙏





そして金曜日は胎児ドックを受けに行くので

そろそろ性別がわかるのかしら!?👦👧

こちらもドキドキ💓です!




また我が家に赤子がやってきてくれるの

鼻血が出るほど楽しみです😍💗

赤ちゃん育児すっかり忘れてるけど

なんとかなるよね?笑




産休入ったらやりたい事がたんまり!


去年末は大掃除もできてないし💦

子ども達に習い事もさせてあげたいな〜

今年度は仕事と療育の送迎でぱつぱつで

家族時間もほぼ取れてないからお出かけもしたい!





長男の就学に向けて小学校も考えないとだし!

これはまた別記事にしようと思ってるんだけど

このままだと長男くんは支援学校なので

そもそも正社員×支援学校て成り立つ!?




そんな事情もあり

この産休育休中に何か在宅でできる仕事を模索したい!




やりたい事いっぱいなので

健やかに過ごせるよう体調管理を頑張ってる次第です!

(妊娠してからめっちゃ寝てるw毎日8時間くらいw)