5歳自閉症長男と
3歳スーパーおしゃべり次男の
2人の男の子を育てる
転勤族ワーママまおまおです指差し
(出身関西→東北→北海道→今東京です🗼)




去年より頻繁にブログ更新できたらと思ってたのに

気付けばすでに1月後半🫢

皆さま♡今年もよろしくお願いします😍




結局年末年始のお休みは

お休み開始から長男のげろ🤮始まりで

逃げ切ったと思ったら、、、

帰路で次男がげろげろ🤮

乗り物酔いかな?と呑気な事言ってたら

翌日わたしがげろげろ😭

主人こそは逃げ切ったと思ったら

翌週にしっかり体調不良でダウン🫠

時間差一家全滅でした💦💦




それぞれ発症までに1週間弱開いていて

症状も結構違ってて謎でしたが

感染性胃腸炎の潜伏期間は1〜2日

治っても1週間程度便から菌が出るらしいので

どこか油断したタイミングでもらってしまったのかと😭

皆さん‼︎胃腸炎は回復後もしばらくお気を付けを‼︎





げろんぱで大変な時もあったけど

久しぶりの関西のお友だちにあったり

楽しい時間も沢山過ごせました😌✨






♡胎内記憶♡


胎内記憶を聞くのは

2〜3歳前後がベスト✨らしいので

次男が3歳になったくらいかな?

1度聞いてみた事があったのですが

ふざけて何も答えてもらえず🤣

(長男はそこまで言語能力がないから聞いた事ない苦笑)




もはや諦めていたんですが、、、、、


昨夜突然‼︎

「次男くんは0歳の時ママのお腹にいたんだよね〜」

話し出すので🫢

「ママのお腹の中で何してたの」と聞くと

「こうやって〜(身体を丸めて表現)」

「せまい!せまい!って言ってたんだよー」と

教えてくれました🤗💗

さらに中は暗くてママの声が聞こえたそうです‼︎




聞けないと思っていただけに感動🥹✨

突然の事で動画にも残せなかったので

ブログに記録して一生忘れないようにしよう‼︎




次男くん素敵なお話ありがとー‼︎💗

せまい!せまい!が怒り口調で

次男は胎内からすでにおこりんぼだったのかと

笑わせてもくれました🤣




最近レゴにハマっている我が家🏠

この収納ケースが色別収納できて

ブロック探しやすくなってめちゃ快適〜✨




今自宅にあるのはこれなんだけど

もっと欲しい‼︎わたしが‼︎笑

次は何がいいのかしら〜🤔