5歳自閉症長男と
3歳スーパーおしゃべり次男の
2人の男の子を育てる
転勤族ワーママまおまおです指差し
(出身関西→東北→北海道→今東京です🗼)



かなり前の話だけど笑

長男くんが5歳のお誕生日を迎えました🎂✨

次男のふざけような😇
飾り付けは本人リクエストのポケモン🌸
当日にばったばたで飾りました😅


喜んでくれて良かった❤️




当日は北海道に行っていたので
お誕生日パーティーは翌週に🥳🎉



長男の好物ピザ🍕とポテト🍟を用意し
食べないのでケーキ🍰はわたしの好きなお店で購入笑

もちろん食べず🤣

次男も以前は食べてたのに

生クリームしか食べなくなって残骸が悲惨😟

絶対次の誕生日まではケーキ買わないと誓った夜でした笑




お誕生日プレゼントは🎁

(写真撮り忘れたよ〜😭)

ずーっと前から欲しがっていたこちらのおもちゃを

じーじばーばに買ってもらい大興奮かと思いきや

そんなに遊ばない、、、

存在感あるのにやめて欲しい😇




こちらもご本人リクエスト💁‍♀️

これは結構遊んでる!!✨

作らされる事も多いけど自分で考えて作ったり🙆‍♀️

頑張って作っても磁石🧲だから

一瞬で崩れるのがたまに傷だけど、、、



おうちだけでなく療育でも誕生日会🎂

大好きな動物で飾り付け!!

手厚すぎてビビる〜🥹💗

お友だちからプレゼント🎁もいただき

すごい喜んでました✨




お誕生日が嬉しかったのか

「あと何日でお誕生日?」

「あと350だよ!」

「さんびゃくごじゅうか、、、」

と言う会話をよくしてます🤣




5歳も元気に楽しく過ごせますように😌🌸