​4歳長男(自閉症?のんびりでも多動w)
2歳次男(おしゃべりせっかちさん)
2人の男の子を育てる
ワーママまおまおです指差し


子ども達の未来のために!!
子どものワクチン接種大丈夫?
マスクの必要性





コンロの前に立つと
汗が出る季節がやってきましたねー🥵
やだやだやだやだ💦




日曜日は東武動物公園へ🦁🦓🐴

白孔雀がとても美しかった〜😍

3〜6月は繁殖時期で💏

羽を広げた孔雀🦚がよく見れるらしいです😍

動物園はいつ行っても新しい発見があって楽しい!!

子ども産まれる前は断然水族館派やったけど🐟

動物園臭いから嫌いって言ってた🤣

動物さんの方が色んな表情見せてくれるから

今は動物園の方が好きかも🤫🩵





で、この日は本当に暑くて、、、

長男も顔を真っ赤にしてて

次男は色黒やからわからなかった笑、我が家唯一の地黒w

必死に帽子被せたり(2人共すぐ脱いじゃう😇)

水分補給させたりしていたんですが、、、





帰りの車の中で次男の身体がほかほか💦

そして狭い車の中でとんでもなく荒れてた😇

あぁぁ、これは熱あるやつや〜😱と

帰ってお熱を測ると38度🥵




夜は熱から荒れに荒れて、、、

最終的に坐薬🍑でやっとぐっすり寝れました😴

寝る前に元気になったのか「絵本は?」「寝る前に(お父さんが)読んだやろ」「おかーちゃんは読んでないよ」と🤣ほんと口が達者で笑






で翌朝元気は取り戻したものの37.8度🤒おしい!

仕事は諦めておうちでゆっくりする事に

そしたらみるみる元気になって

起床2時間後には完全解熱✨





よく考えたら去年も同じことをあった!!!




去年は4月にしてはとっても暑い日に

2時間くらい外遊びした夜に発熱🥵

翌朝起きてすぐは熱あったけど気づいたら完全復活💪

全く一緒〜🤣

多分、今年も去年も熱中症🔥

北海道育ちだから暑いの苦手みたい💦






で、ここからどうでもいい愚痴なんですが笑

上司に

「子ども熱あるので明日の仕事難しいかもです」

と前日夜に連絡すると、、、

「何時に来れる?」

🙄

何時に来れるってどうゆう事!?🤣




熱が下がって「行ける」か

熱が下がらず「行けない」の2択じゃね?

まー子どもいない人だからわからないのかもだけど

びっくりし過ぎて「はい?」て言ってしまったわ🤣




まだまだ強烈なエピソードがあってね🤭


休みの日に職場に呼び出された事があって

「子ども連れてるんで無理です」

て言ったの

「うちの子大人しく待てるタイプじゃございません」て

そしたら

「僕相手する自信あるよ!」

て言ったからしぶしぶ少し顔出したら(数10分)


後日

「いやーずっと子ども欲しいと思ってたけど」

「まおまおさんの息子さん達見て初めて子どもいらないって思いました😊」

は?😇

「だからお前は結婚できねーんだよ」

て心の中で往復ビンタですよねー笑

誰やねん「自信ある」言うてたやつわ🙃


そんなキテレツ上司と働いてます!

早く異動してくんないかな〜😇