​3歳長男(自閉症のんびりさん)
2歳次男(おしゃべりせっかちさん)
2人の男の子を育てる
ワーママまおまおです指差し


子ども達の未来のために♡

沢山のコメントありがとうございます!
まだ読んでない方
是非一度お目通し下さいませ🙇‍♀️




恐竜くんまめすけ                      4y0m6d
トラんゆん                    2y1m24d



先週、長男くんがお誕生日🎂を迎えました👏
お誕生日当日は平日だったため
保育園に行って頂き
保育園でお誕生日会🎊してもらってた☺️
休みを取ったわたしはおうちの飾り付け✨

はらぺこあおむしバルーン可愛かった🎈




お誕生日プレゼント🎁もセッティング✨

青い袋の中身は図鑑です📕

茶色の箱の中身はおやつです🍭



図鑑はまさかの、、、

古代文明のふしぎ🤣



わたしはこの辺がおすすめだったのに😅

MOVEのはじめての図鑑シリーズほんとおすすめ!
「どうぶつ」と「みぢかないきもの」はすでに持ってて
2歳から愛読してます🥰

次男も楽しめていいと思ったのにな←


メインプレゼント🎁は
今のところあまり興味なし←
おかしいな😇
公園で知らない子の自転車に興味津々だったのに💦
ま、暑くて今は外では乗れないので
秋までに興味持ってくれると信じよう🔥笑


そしてここにはないけど
ばーばからのプレゼント🎁と言う事で
こちらをもらいました💁‍♀️💙
今更ことば図鑑かよー😅と正直思ったけど
やはり本人の欲しがるものが一番ですね🤣



そして翌日は動物大好きな長男のために

サファリパークに行ってきました😆

わかりづらい写真w

子ども達大興奮👦👦

わたし自身も子供の頃以来だったので

純粋に楽しめました☺️



お誕生日パーティー🎉は
長男の大好きなピッツァ🍕
20%ポイントバックだからまた買おうかな😋


そしてケーキ🎂は31のアイスケーキにしました🍨
長男の好きなものが少なすぎて←
パーティー🎉準備はあっという間に終わりましたとさ😂


最近は文字がどんどん読めるようになったり👏

やっと覚えた保育園のお友達の名前が
クラスで1番可愛い女の子の名前だったり🤣

本人のペースでぼちぼち成長しています🌸

4歳こそおむつを外すぞ!!!笑