赤ちゃんまめすけ       1y5m24d
ヒヨコぽんちゃん       20w3d



基本は使い回し予定だけど
ぽんちゃんのためのベビー用品を検討中流れ星



まずは寝床関連zzz
星空はまめすけに引き続き
ベビーベッドを使用予定zzz

要らないベビー用品に
ランキングされがちだけど…
わたしは断然ベビーベッド派グラサンハート



昼間はまめすけはせんべい座布団だったけど
わたしの買った時にはなかった撥水加工になってる!!
うらやまちぃ!!!



2人目の場合踏まれるリスクがあるので
ハイローチェアを準備予定流れ星
こんな感じのね★
購入かレンタルで悩んでたんだけど
なんとびっくりお友だちが貸してくれることにキラキラ
ありがたや〜お願い



というわけで
寝床関連は追加準備なしで済みそうですおねがい



第2子でも絶対使おうと思ってる
お下がりグッズがこちら💁‍♀️
首の後ろに使う枕なんだけど
向き癖がつかなくてとても良かったのでグラサンハート

まめすけは吸引分娩だったけど
これのおかげか?
現在頭の形はとても綺麗ですデレデレ
赤ちゃん用の枕(頭を置く普通のやつね)は見た目以外の観点では不要かと思います!タオルで十分です(^^)



続いてお出掛け関連ハイヒール
エルゴのOMNIを持ってるんだけど…
セカンド抱っこ紐として
★コニー★を購入予定です照れ



装着簡単!新生児から使える!
荷物にならないのが魅力的ラブハート



腰ベルトのある抱っこ紐に比べると
どうしても重さを感じるので
先輩2児ママからは
3ヶ月くらいまでしか使わなかった
と聞いてるんですがキョロキョロ
2人育児不安が多いのでアセアセ
少しでも楽になるなら購入したいところニヒヒ
第1子ちゃんでも家用とかに便利そう!まずはコニーで重くなってから、試着して腰ベルトのあるしっかりした抱っこ紐購入が理想だと、今さらながら感じます(^^)
わたしは妊娠中にエルゴOMNI用意しちゃったけど、周りの使ってるの見てるとオリジナルの方がかさが低くて良かったんじゃないかと感じました(^◇^;)



ベビーカー&チャイルドシートは
まめすけの時に大変お世話になった
ベビーカーチャイルドシート一体型の
doona様をまた使用予定ですおねがい



最後は月齢フォト関連カメラ
まめすけの時に使っていた
こちらを使い回す予定だけど…
生後1ヶ月♡萌え〜♡♡


さらに成長度合いがわかりやすいように
ぬいぐるみと一緒に撮影したいです照れ
どれにするかはまだ検討中!
性別わからないと決められない(^_^;;)




あとは洋服収納Tシャツデニム
まめすけはこちらの段ボールでできた
収納ケースを使ってましたウインク
段ボールだけど1年半使ってもへたってません(^^)



2人分はさすがに入りそうもないので
こういった組み合わせタイプを
新たに導入しようかと考えてますうーん
またいつ引っ越しがあるかわからないので
チェストより融通がきくかなとニコ



2児育児中の先輩ママさんお母さん
こんなの必要だよ〜!とか
こんなの便利だよ〜!!とか
何かあれば是非ぜひ教えて下さい照れ



最後に第1子プレママの方へ流れ星
これだけは言わせて!!
育児日記は不要だよニヒヒ

わたしの場合産院でもらえたし…
そもそも書かなかったてへぺろ
アプリで十分ですねー