ミルクをセルフで飲むまめすけ赤ちゃん
授乳クッションに角度をつけて
寝転がらせて飲ませてるんだけど
最近ミルクが渡すと牛
自分で寝転がれるようにびっくり




飲み終わった後は
「おしまい」の意味で座らせるんだけど
まだ飲みたい時は
自分で再び寝転がるようになりました笑い泣き
毎日出来ることが増えたり
色々わかるようになって見てて飽きない笑



昨日は遅らばせながら初節句の撮影に参加♡わたしの地元は1ヶ月遅れなんです(^^)




実家に帰ってきたので
本格的に3回食ナイフとフォーク始めました!!
なんかすぐご飯の時間くる笑い泣き




パン好きまめすけさんですが
今までパン粥にして食べてたんだけど
昨日食パンつかみ食べデビューキラキラ
なんと!1回で大成功拍手
落とすことなく4つ切り食パンパン2分の1
見事に完食できましたもぐもぐピンクハート




でも人参はにんじバツブルー
食べる食べない以前に握ってもらえないガーン
見て好きなものか嫌いなものかわかるの!?
料理だと人参食べるんだけど、単品はダメらしい
それとも匂い!?




とりあえず朝は晴れ食パンパンにして
時間稼ぎしてる間に
自分も朝食食べる作戦でいこうと思いますグラサンハート




みんなもう9ヶ月にもなると
普通の食事っぽいの食べてるのかな!?




この前友達と動物園行ったらしし座
離乳食お弁当作ってきてて
中見せてもらったら普通に食事で
びっくりしたびっくり!!
「これ、まおまおに作ってきたよ」
て言われてたら普通に食べてたと思う爆笑
美味しそうで感動♡対してわたしはBFのみヽ(´o`;




まだ食材1種類ずつ冷凍して
何種類かぶっ込んでチンしてるから
なんか見た目がぐちゃーて感じになる笑い泣き
だから今日は作った具材をミックスして
ストック作ってみたんだけど…
うまく使いこなせるのかどうか滝汗アセアセ




実家にいる間に色々チャレンジして
帰るまでに3回食軌道に乗せたいところねー
おやきとかパンケーキも頑張りたいグー




基本料理ほんと苦手で…
レシピがあればそれなりに作れるんだけど
応用が利かないんだよねぼけー
これとこれ混ぜたら美味しいかな!?とか
基本案すら出てこないぐすん




料理ってレシピ見て凝ったものできる人も
すごいなーて思うけど
それ以上にレシピも見ずにちゃちゃっと
料理できる人ほんと憧れる笑い泣き
突然の来客時に
冷蔵庫の在庫見てさっと
おつまみ作れちゃうとかねねー
わたしは事前準備必須タイプタラータラータラー




だから離乳食作りも時間かかっちゃうのよ
少しでも時短技を編み出したいところぼけー
皆さんのとっておきの時短技あれば是非教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。




慣れるまで離乳食の夢に
夜な夜なうなされそうなまおまおでしたzzzもやもや

 


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
大手GMOが運営♡
ゲームが多数で楽しく稼げる♡
楽天お買い物で楽天ポイントとポイントサイトのポイントWで貯まります♡(ポイントサイトのポイントは現金や各種ポイントに交換できます)
一緒にお小遣い稼ぎしてくれる人募集中です♡