せーの!!



うっちゅー☆



さあさあ!



あと一週間ということで!


告知させてください!


アーミーズに入隊してから2年と10ヶ月。

天才的な発想と独特な感性で多くの民間人を魅了してきた真緒軍曹
最近、みんなが天才天才と言ってくれる不思議。
アホなだけだが?!笑


この度、新たな戦地に向かう為アニカラ☆アーミーズを退役することになりました。



数多の試練を乗り越え、軍人として立派に成長した真緒軍曹の旅立ちを、軍人・民間人で盛大にお祝いしましょう!



2022年1月30日(日)
13:00〜21:00
真緒軍曹退役式



民間人のご帰還、心よりお待ちしております!!



☆特別特典☆
💫真緒軍曹の衣装が変わります!お楽しみに!

💫ご帰還くださった民間人さんは真緒軍曹特別入隊証が貰えます!
わがまま言ってつくってもらった!みんなに覚えててほしくて笑

💫スペシャルゲストとして、真緒軍曹がお世話になったあの軍人が帰ってきます!!
美鶴さんが!!!
16時から来てくれます!!!16時から激混みが予想されるのでみんなお気をつけて💦





☆特別メニュー☆
※表示価格は全て税込みとなっております。

💫アクキー付フードメニュー 各2200円
大夢くんが描いてくれました!やったー!ありがとう!!

▼真緒軍曹イメージカラードリンク
ぼくのイメージカラーは黄緑だよ!!覚えてて!!笑笑

▼真緒軍曹の醤油ラーメン
お腹すくかなあと思ってガッツリしたものにしてもらいました!
ありがとう👏
これでオーラス勢もきっと大丈夫なはず!
偏食軍人さんたちもみんな食べられるみたいだからぜひ!
推しに!ご飯を!!!笑

▼真緒軍曹のわらび餅
ケホケホなりながら食べてください。笑
みんな食べられますーって言ってたから大好きなあの子やあの子に食べさせてあげたり、一緒に食べたり…美味しい思いで作ってください!

※アクキーはなくなり次第終了となります。


💫真緒軍曹送別ライブセット  3850円
軍人ライブ+限定ブロマイド+真緒軍曹デザイン缶バッチ
この缶バッチのデザインどーーーーしても使いたくて、大夢くんにたくさんたくさん相談して2人でたどり着いた結果なのでみんなにもらってほしい!!
もうみんなつけて!!!宇宙感じながらつけて!!!!
ブロマイドは、たぶんポスターと同じデザインのはず🤔
ポスターほしいけど、、、お手が届かない、、、って人にもゲットしてほしくてライブセットにつけてみました!よければ!!


💫真緒軍曹送別デュエットライブセット 4950円
軍人デュエットライブ+特製フォトアルバム
鈴蘭さんが撮ってくれた大好評だったフォトアルバム。今回も手伝ってもらいました👏
今回は、デート?おでかけ?をコンセプトに2人で撮ってみた!!
是非是非!お手にとってくださいませ✨




みんなとたくさん歌いたくて
みんなの歌がたくさん聴きたくて
ライブセットとデュエットライブセット作ってもらいました👏
営業時間、短くなってどれだけライブができるかわからないけど
できる限りライブしたい✨
みんなとコールしてるときも、煽ってるときも、歌ってるときも大好きだから!!




💫退役お祝いシャンパンセット 19800円
ノンアルコールシャンパン+ポスター+シャンパンシール+特製Tシャツ+真緒軍曹からのお手紙
※お手紙は後日渡しになります。
※TシャツのサイズはXLのみとなっております。
ふふふ、今回のTシャツのデザインみんな知りたかろう?知りたかろう?
なんと!!配線用差込接続機です笑
〇△□というなんという素敵な終わりかた👏
真緒はこのために生まれ、このためにこの日に退役するのかもしれない。
マジでね、配線用差込接続機の可愛さが表せない!!どうしよう!!と悩んで大夢くんに意味のわからないLINEを送り、どういうこと??って言われながら描いた品物。
うん、デジタルは真緒には早すぎた。手書きなら!なんとか!可愛さが表せたからぜひ!みんなにゲットしてほしい!!!
みんなで最後のうっちゅー☆しよう!!!ね?!?!

お手紙、民間人さんにも書きたいし軍人さんにもよかったら書かせてください( ;∀;)



💫5本限定!特別シャンパンセット 22000円
サイン入りポスター+真緒軍曹音声入りチェキ+真緒軍曹特製スーベニア
※お祝いシャンパンセットのポスターとは柄が違います。
どーしてもポスターにサインしたい!!!!と我儘を言い、5本だけ特別シャンパンセット出してもらいました!
ありがたい🙏
スーベニアは、軍人さんは欲しがってた笑笑
特にあおちゃんと大夢くんと鈴蘭さんがほしいって言ってた笑笑
民間人さんはどうやろ🤔
まあ、お楽しみでー!なんやこれ?ってなったらあの3人にあげてください←


感染症対策の為、入口での消毒検温、店内でのマスクの着用のご協力をお願い致します。

あ、
もし、贈り物で生花を考えてくださっている方がいらっしゃいましたらお避けいただけると幸いです。
せっかくもらった生花が枯れるのすごく悲しいお気持ちになるので、ちょっと苦手なのです💦
烏滸がましくてすみません!!




今の正直な気持ちは、

え、あと2回でお別れかー🤔

みたいなお気持ちです。

なんだろう?実感できない。
退役式したら実感するのだろうか??

何度も言うけど
レアキャラなぼくのこと
覚えててくれて
お別れを悲しんでくれたり寂しいって思ってくれて
こうやって
大変なご時世の中、イベントを開いてくださって
本当に本当にありがとうございますのお気持ち。

最後だからいいよって言ってくれて
たくさんのわがままを聞いてもらって
たくさん一緒に考えてもらって
時間も労力もいただきました。
あーあー、なんかもう、なんかもうだなあ。ありがとうしか感謝の言葉ないことを今は恨む。

イベントってのは
ぼくだけじゃできないもので。
企画してくれる人、
支えてくれる人、
来てくれる人、
一緒に楽しんでくれる人、
いろーんな人に支えてもらってできるもので。
ありがたいなあ、ありがとうございますみたいなあたりまえの言葉しか出てこないんですけど…
変に凝ったり、飾ったりした言葉じゃ嘘くさくなるというか。
ああ、シンプルが1番しっくりくるなあって。

え、待って長くない??
いや、なんかまとまらなくて。

最後の日は、もらったものを真緒の出来うる限りでずどーんて返せる日にしたいな。
それでね、アーミーズとかで思い出話されるような日にしたい!軍人になりたい。
真緒っていうアホな奴いたよね、懐かしいなあ。またどっかで会えたらいいよね!みたいな。


真緒は、みんなにありがとうする日!
民間人の人は、推しと楽しむ日!
ついでに真緒にさよならまたねしてくれる日!←
軍人さんは今年1年で1番楽しい1日にする日!
(今年まだ始まったばっかだけど笑)

そんな日に30日がなりますよーに🙏



あ!

みんなハンカチ持ってきてね、泣くか知らんけど←










真緒からのお知らせ

♻️16時から美鶴さんが来てくれます!!
やったね!みんなの大好きな美鶴さんが帰ってくるよ!
もうねえ、絶対絶対来てほしくてね、来てくれるって言ってくれてねほんと嬉しかった✨
みんな、美鶴さんとの時間も楽しんでね照れ

♻️30日は不忍さんでるりさんの生誕祭でもあります!!
よければぼくにグッズを…チェキを…
るりさんが覚えてるかはわからないけれど、ぼくが1度だけ忍者さんにお邪魔したときにたくさん教えてくれて面倒を見てくださったお方で、あんな先輩になりてえ!と思ったのを無茶苦茶に覚えます。
どうか…どうか…お願いします🙇
めいこさんのチェキもお待ちしております。昨日、お話ししてくださってほんとにほんとに、いい人!かわいい!し!いい人!!!参加したかったですうううって言ってくれて神かなと思いました。
コミュ障発生してしゃべれなかったしんどい。笑
るりさんとめいこさんはほぼ同期とお聞きしました。
ので、お二人のチェキを何卒…何卒…🙏


♻️みんな楽しんで笑顔で帰ろー!






ということで残り、2日よろしくお願いします。











雑談

真緒の好きなものなんですかって聞かれるので
挙げてみた!
お話のタネにどぞ!(あと2回でやることじゃない笑)

💫お手紙、メッセージ
真緒のいいところをたくさん書いたやつ←
みんなにはこうみえてんだーってわかるのがすき。
💫さんかく
三角定規が好きなんじゃなくて三角形という形がすき。
💫ガスタンク
丸という形が好きなんじゃなくてガスタンクという存在が好き。
💫宇宙
もうあの存在が神。
💫星空
綺麗以外の何者でもない。
💫空
ずーっと空見てられる。なんなら空になりたい。
💫美味しいもの
我輩は子ども舌である、名前は真緒。
やよい軒神👏
💫石鹸の匂い
洗濯回してる匂いとかルンルンするくない??
💫黄緑
💫カスタード
スーパーでカスタードを売り出す日を夢見てる。それまで生クリームで我慢だ。
💫ヒーロー
敵側も好きだけどヒーローもすき。
てか、個人個人の過去や思想に興味あるのでキャラがしっかりしてる作品がすき。
💫人の考え
あー、そういう考え方もあんのかあとなるのがおもろい。アホでよかったなと思う瞬間である笑


がすき。
なんか他にもあったけどとりあえずで!笑

あ、好きなものと全然関係ないんだけど

29日からヒロアカのくじはじまるんだけどね?!
聞いて!!!
トガちゃんがいるの!!!
ねえ!!ほんとにさ!!!ギルティだよ!こんな時期にくじ出すなんてさ!!
あああああああ、ヒロアカのくじは人気なのでもうメルカリに頼るって決めてる笑
諦め早い。













余談

この前も話したけれど
ぼくは、なにももっていないただの人でした。
こういうところに来たことも見たこともなくて
その上、場所見知りのコミュ障で
あー、なんかすごくきらきらしている場所に来てしまった…ぼくはここに居ていいのだろうかって思ったのを覚えています。
それくらい先輩はきらきらしていて
それくらいアーミーズは見たことない世界でした。
最初のぼくは、隅に居ておどおどしたり緊張で真っ赤になったり。きっと今のぼくを知ってる人は信じられないんだろうなあ笑そんなぼくは、真緒という名前をもらい、いつか先輩たちのようにきらきらしたいと思ってました。
ぼくは、ポンコツで覚えるのも遅くて何かとやらかすそんな奴で成長が人一倍遅い軍人で。軍曹にまで行けると思ってなかった。
こんだけ居て軍曹かよ?って思う人もいるだろうけどね笑
月日だけ流れて、進歩するわけでもなく、後輩に何かを教えられるわけでもなく、先輩のようにきらきらするわけでもなく。
ぼくは、結局なににもなれなかったのかなあとか思うときもあったけど、貰ったものはたくさんあって。
真緒のこと覚えてくれていたり会いに来てくれたり名前を呼んでくれたり、ここがすきだよって教えてくれたり励ましてくれたり一緒に笑ってくれるやさしい民間人さんが居て
一緒に考えてくれたり励ましてくれたり遅くまで話してくれるやさしい同期がいて
なぜか慕ってくれたり一緒に楽しいことしてくれたり真緒さんは真緒さんですよねって存在を認めてくれるやさしい後輩がいて
本当にぼくは、人に恵まれる才能だけはあるようで、少ない軍務のぼくにここに居ていいよって大丈夫だよって言ってくれる人たちと居場所があるってほんと幸せだってぼくは知ってます。
それが当たり前じゃないことも。
それがどれだけのありがたいことなのかも。

名前は、人に呼ばれて初めて命を宿します。
存在は、認められて初めて証明できるものです。
ぼくはそう思っているから。
ぼくを真緒にしてくれたこと、
ぼくにアーミーズという居場所をくれたこと、
本当にありがとう。

みんなの目にはぼくはどう写ってるのかしらないけれど
どうか
きらきらでありますように。
ぼくがいつしか見た先輩たちのように
きらきらしていつまでもみんなの思い出になれますように。

こんなご時世だから時間もいつもより短くて
(しかも、雪かもしれないらしいし)
アーミーズのキャパも増える訳じゃないから
みんなに直接ありがとうって言えないかもしれないけど、
できるかぎりみんなにありがとうしたいです!!
よかったら、さようならまたね言わせてください。


最後まで

ぼくらしく

走っていきたいと思っていますので

どうか一緒に。

30は、










人生で1番

はちゃめちゃ最高の


うっちゅー☆


をみんなにっ!!!