ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今日も寒かったですね~。

朝の陽ざしは結構温かったですけど晴れ

 

今回は7日に発売されたドル誌の感想です。

 

ベルWiNK UP

相思相愛になりたい相手、ということで岸君が一番人気の3票で、海人君が2票ゲット。

今年こそ岸君の家に泊まりたい紫耀君の願いは叶うのでしょうかウシシ

廉君が海人君を選んでいたけど、もう既に相思相愛じゃないラブ 選んだ理由忘れたなんて言ったけど、結局もっと仲良くなりたかったから選んだと思うって、もうどれだけ仲良くなったら気が済むの~照れ 今年もれんかいちゃんの仲の良さを見守りたいですピンクハート

 

伝言板コーナーで、人ではなくて「冬」という季節にメッセージを送る紫耀君の感覚が面白い。

紫耀君でもわたしたちと同じように電気代気になるんだ!?って意外です。

 

ベルPOTATO

ドライヤーの使い方がわたしと似ていて、また親近感湧きましたドキドキ

わたしも足先が寒い時にドライヤーであたためているので。

寝るときにお布団の中が冷たく感じた場合、足先のあたりにドライヤーの温風かけてあっためると、寝つきがよくなるんですひらめき電球 湯たんぽの代わりみたいな使い方です。

 

そういえば昔ニュージーランドに短期留学していた時、ホームステイ先のお母さんが、水枕にお湯を入れてベッドの中に湯たんぽ代わりに置いておいてくれたことがあって、こんな使い方があるんだおーっ!って驚いたことがあります。

 

危険でなければ、元々の使い方と違う使い方してもいいですよね。生活の知恵ひらめき電球こういう工夫するの好きですニコニコ

 

小さい頃スズメと遊んでいたという紫耀君。

お米で引き付けるって爆  笑

可愛いなぁドキドキ

スズメともお友達になれちゃう紫耀君が好きですハート

 

スズメのサイズ感が好き、という感覚よく分かりますビックリマーク

可愛いよねお願い

手のひらに乗りそうな小さいサイズ目

スズメ、最近見かけなくなった。東京に生息している?という紫耀君の謎を解くべく?ネットで検索してみました。

そうしたら、なかなか分かりやすく説明しているサイトを見つけましたよん下矢印

 

 

上記サイトで紹介されているスズメの本下矢印

 

 

結構奥深いわ~。

スズメって縁起の良い鳥なんですって。

身近な環境についても考えるよい機会ですねひらめき電球

 

ベルDUET

表紙と裏表紙がKing & Princeグッ

スーツ姿が素敵ですキラキラ

 

そして中の写真がさらに素敵星

 

今回、文句なく一番カッコいい!と思ったのが海人君のモノクロ写真。

世界一のイケメンではポーンイエローハートイエローハートイエローハート

自分のモノクロ写真の前に立って笑顔の海人君も素敵おねがい

 

昔、まいジャニに出ていた海人君の顔がアップになった時、この子は何て美しいんだ!!って感動したことがあったのを思い出しました。

 

今回のモノクロ写真、是非巨大パネルにして写真展開いて公開して欲しいくらいですラブ

目の前で美しさを堪能したいデレデレ

 

紫耀君も、もちろんカッコいいと思いましたよハート

みんなフォトジェニックですね~。

 

テキストでは紫耀君と海人君が英語の勉強について触れていて、海人君は子供向けアニメを使って学習していて順調のようですが、紫耀君は単語覚えるのに苦戦しているとのこと。

 

単語は、お話の中で覚える方が忘れにくいと思いますひらめき電球

紫耀君がどんなテキスト使っているか知らないけど、例文があったとしても、自分にとってインパクトが薄い例文だと興味が持てなくて、覚えにくいと思います。

わたし自身、単語は単語帳で覚えたことはなくて、全部本を読むことで少しずつ覚えてきました。

 

紫耀君は英語の曜日も歌の中だと大丈夫って言ってたから、単語も英語の歌で覚えたり、読めそうなレベルの本を選んで読書しながら、分からない単語や言い回しが出てきたら調べる、という風にすれば忘れにくくなるんじゃないかしら。

あくまで自分が興味の持てる内容の本でウインク

 

海ちゃんの言ってる可愛いブタさんが出てくるアニメガ気になる目

 

ちょっと探してみました。

 

 

 

 

 

このどちらかかしらはてなマーク

 

確かに可愛いドキドキ

 

わたしも見てみよ~っとウインク

 

紫耀君、英会話レッスン継続しているんだね。

どんな先生かしら。

外国人講師?

前に聞いた話では、最終的にはネイティブスピーカーがいいのだけど、初心者は日本人の先生の方がいいんですって。

確かに、細かいこと聞きたいとき、日本語で聞けると楽ですよね。

一番いいのはバイリンガルの外国人講師かなひらめき電球

 

わたしもそろそろ積極的に英語を話す環境作っていかなきゃな~。

留学中は、日本語勉強したいアメリカ人のランゲージパートナーがいて、色々勉強になったなぁ。

本には載っていないけど、実際アメリカ人がよく使う表現を知ることが出来ましたよウインク

日本でも探せたらランゲージパートナー探したいな~と、紫耀君&海人君2人の頑張りを読んで思いました。

 

 

コロナ禍で気が滅入ることも多いかもしれませんが、その中でも自分の夢や目標を持ってそれに向かって頑張ることで、いくらでも楽しく過ごせるから、負けずに人生楽しもうビックリマークって最近よく思います。

 

この状況がいつまでも続くわけじゃなくて、必ず闇は明けるからキラキラ

 

どんな時も愛と希望があれば、大丈夫ハート

 

気持ちを明るく持って、自分の人生を思いきりenjoyしましょう星

 

長くなりましたが、ここまでお付き合い下さりありがとうございましたおねがい

 

それでは、また~クローバーセキセイインコ黄