皆様、こんにちは。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

本題の前に…

前回のブログでオンライン配信ライブについて書きましたが、1つ書き忘れたことがありました。

廉君プロデュース曲『No Limit Tonight』についてです。

廉君は、他のメンバーの曲とのバランスを考えて、自分がプロデュースする曲調を決めたというようなことを雑誌で言っていました。

この曲を聴いた時、私だけでなく全国のティアラさんたちが、この曲をライブでガシガシ踊るメンバーの姿を思い浮かべたのでは?と思います。 きっと廉君も、ライブで盛り上がれるカッコよく踊る系の曲を、と思ってプロデュースしたのかな?なんて思うのですが。

しかし、今回は歌うことに集中することにしたのか (?)、ダンス無しでしたね。

ライブ全体の中でバランスを考えての演出だったのかもしれませんが、これからどこかで披露する機会があれば、次回は是非ダンス有りバージョンを希望しますビックリマーク

 

で、本題に入ります。

ZIP!の新コーナー2回目の登場の紫耀君です。

今回の先生方、洗濯ブラザーズのことは知りませんでした。

紫耀君がすでに知っていたことに驚きびっくり

スタジオにいた女優さんは本も持ってるっておっしゃいたので、かなり有名なんですね。

先生方を見て、「スゲェ!」と言ったかと思えば、その後すぐに「存じ上げていまして」といきなり丁寧語になる紫耀君。 言葉の落差が激しい~爆  笑

 

ちょいちょい御祖母様の教えを試す紫耀君。

しかし間違えてしまいます。

でも、先生からヒントを得ると見事正解に辿り着くので、感がいいのねグッと感心しましたよ。

正解!と言われて、手を叩きながら喜ぶ紫耀君がPrettyドキドキ

 

セーターの干し方は参考になりました目

洗う時も、先に洗剤を入れるといいんですね~。

 

今回ツボだったのは、紫耀君が ”洗濯好き” でかつ ”手洗い派” だということニコニコ

私も結構手洗い派なので、紫耀君に更に親近感が湧きました。

 

最後に「今日は本当によかった」と感想を述べた紫耀君。

自分よりおばあちゃんの方が来たかったと思う、とのこと。

最初から最後まで御祖母様の話題が尽きない紫耀君でした。

 

・・・にしても、芸能人の若い方を中心に、身内のことを「お母さん」「お父さん」「おばあちゃん」」「おじいちゃん」という人が多くなって久しい気がします。

紫耀君はお母さまから「ママ」と呼ぶように言われているたそうですが、実際プライベートでどう呼んでも自由なんですけど、私の古い(?)感覚だと、他人に対しては「母」「父」「祖母」「祖父」と言うのが自然なのですが。。

まぁ、番組の雰囲気によっては、リラックスムードの中、親しみがもてる感じで「おばあちゃん」呼びしてもいい時もあるかもしれません。

私が覚えていないだけでちゃんと「祖母」「母」とお話してたこともあるのかもしれません。

ただ、耀君を初めて見る人がいたら、その時の言葉遣い一つで紫耀君に対する印象がかなり違ってくるかな~と思ったので、書きました。

確か紫耀君が尊敬する先輩の山下君は「母」って言ってた気がしますひらめき電球

 

ま、それはさておき、終始笑顔で楽しそうな紫耀君でとても良い回でしたウインク

 

このコーナーで解決して欲しい生活のお悩み募集してますね。

何か考えて出そうかな流れ星

それで紫耀君が担当してくれたらかなり嬉しいよねラブ

 

それでは、また~赤薔薇