子どもの『好き』や『おもしろい』を

一緒になって楽しんでみる

なんなら率先して楽しんでる、って

昨日書いたけど。

 

それは学習関係のことだけじゃなくて

趣味のことも。

 

ゲームやアニメ、コスなんかも

場合によったら

私の方が先走ってることがあって。

 

だからこそ?

今回の黒ネコメイド服が誕生したんだけど

image

ネットで調達してる学生仲間がほとんどの中

まさかの

『母が作りました』発言に

仲間内が少しザワついたそうで(⌒-⌒; )

 

『お母さん、何者?』

 

いやもう、自分でも

私って何者なん???状態で

一言では表現できないのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

やりたいことは

全部やっていくスタイルで行こう

と決めたら出てきたのは

『私ですけど、何か?』

でした。

 

ずっとポジティブなメンタル状態

というわけではなくて

落ち込むこともあるけど

少なくとも

他人が何をしてるか?とか

他人にどう見られてるか?

なんてことで悩んでる暇はない!

 

生きてる間に

知りたいこと

やりたいこと

行きたいとこ

会いたい人

たくさんある!!

 

どれだけたくさんのことができるか?

 

そこ🟰自分ごと

に集中してたら

子どもが理系だろうが文系だろうが

どうでも良くなるよ。

 

やりたいことやったらええやん、て。

 

で、大人は大人で幸せに

子どもは子どもで幸せに

 

それでいいし、それがいいよね。