ちょっと急に

メイドコスが必要になりまして。

(もちろん私のじゃないよ^^;)

 

買うか?作るか?って聞かれたら

作るよね〜。

 

でも、コス衣装って

普通は普段着じゃないやんか?

 

時々しか着られん、って

もったいないやん!! ←オカン発想

 

でも、普段も着られるメイド服って???

なった時

 

黒いワンピース的なものがあれば

後は、あのフリフリエプロンさえあれば

image

なんとかなるんちゃうの!?←オカン発想

 

というわけで

以前作ってたMahoeAnelaさんの33wayマルチワンピース

スカート(黒コットンブロード)に

同じ生地で長袖ブラウスを作りまして。

 

 

うさこの洋裁工房さんから

布に直接線を引いて作るフリルエプロンを

参考にさせていただき。

 

 

組み合わせると
はい、ドーン♪
 
image

 

クラシックなスタイルの

メイド服完成♪

 

そしてヘッドドレスは

でぃあこすさんのこちらをお借りしまして。

 

 

フリルはエプロンのハギレで。

image

依頼人(末っ子さん)の要望で

リボントレースをつけました。

 

うん、かわいい♪(モデルさんもね(*´꒳`*))

image

 

で、ここから。
 
『メイドさんと言ったら
ケモ耳いるんちゃう?』
と、いう私の趣味が爆発(^_^;)
 
 
相談してみたらOKが出たのでGO!

ダイソーで見つけたティペットの

質感・手触りが超絶理想的だったので

これが

image

↓↓↓

こうなって

image

 

こうなる♪

image

自立型のしっぽ

なかなか良いんじゃない♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そして試着。

色々あって

ヘッドドレスはヘッドホンに装着できるように

改造しました。

 

ヘッドホンから外して

直接頭につけることもできます。

ケモ耳も取り外し可能。

 

ネコさまには鈴もいるよね♪

ということで

しっぽにリボンと鈴をつけてみました。

 

オカン発想で
使いまわせる衣装を!は
これにて完成です。
 
うん
満足満足♪(*´꒳`*)