久しぶりに

超低空飛行な一日。。

 

メンタルも下に引っ張られがちで

首から上が

別の惑星に居るんですか!?ってくらい重くって

 

午後はその重力の負けて

お昼寝したけど

見たのは悪夢(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

目が覚めて一つ気がついたのは

なんだかすごく

怒ってる、ということ。

 

具体的には書かないけど

怒ってたのを他の感情にすり替えて

無かったことにしてたらしい。

 

あー、あの時ホンマは怒ってたんや。

 

色々なことを知る前の出来事。

 

今以上に

自分の感情に鈍感だった頃のことは

どうしてもまだ

未消化なまま埋もれてしまってるものも

多いんだろうな。

 

お風呂に入って

頭をワシづかみにして

ぎゅうぎゅう揉みほぐしてたら

もう一つ気がついたこと。

 

今日はどうやら

一日中、呼吸が浅かった。

 

呼吸に意識を向けて

深くしてみると

肩の周りはガッチガチ

肋骨が広がらない。

 

この最近

いつもと違うことしてた記憶もないし

おかしいなぁ。

 

と思ってたけど

どうやら逆だったのかもしれない。

 

身体が動いてないから

巡ってなかったんだろうな。

 

そういえば姿勢も悪かったかも。

 

ピンチはチャンスとか

ネガティブな時こそチャンスとかいうけど

元気がないから

なかなかそんな風に思い辛いよね。

 

ポジティブに

熱く、積極的に捉えるのはしんどい(⌒-⌒; )

 

だから静かにそれを見つめてみる。

深く掘り下げようとせずに

ただただ見つめる。

 

それだけで

ほぐれてきたり

糸口が見つかることだってあるんだよ。

 

今日はそんな日だった。

 

元気な時ばっかりじゃないよ。

そんな日があってもいい。