登山翌日に

こんなにも軽いなんて!

と、感動の朝。

 

軽い筋肉痛はあるけど

お昼寝しなくても

夜のこの時間まで大丈夫だし♪

いつもなら

膝の痛みが1週間くらい続くのに(^◇^;)


ちょこザップの効果が出たのかな?

 

実は夏のキャンペーンにつられて入会

先日スターターキットを受け取って

使い始めたばかり。

 

通う頻度は今の所ゆったり目。

私の場合はダイエット目的ではなく

体力をつけることだから

まずは運動習慣を、ってことで。

 

色々な検査の結果での判定ではないから

どこまで信憑性があるのかは?だけど

実年齢の一回り以上若い判定は

やっぱり嬉しい!

 

image

 

もふもふの苔と

高い山でしかみられない植物たちが

理由もなく懐かしいように感じるのはなんでかな?

 

特に気になる『ブナの木』なんて

生まれ育った場所でも

今住んでるところでも

見かけることは全くなくて

 

剣山に登るまでは

写真でしかみたことがなかったのにね。

 

目を閉じて深呼吸すると

懐かしさがほわーっと湧いてきて

るんるんと嬉しくなって。

 

私の身体が

小さな粒々に分解されて

サーッと吹く風に乗って

拡散されていく感じがした。

 

image

自然に溶け込んで

大地と大地と空気にかえっていくのが

とても心地よくて

形を保ったままの私の身体は

風にあわせてスキップしながら

登山道を軽快に駆け降りていった。

 
気がついたら
リフト乗り場に着いてて
我にかえった感じです。
 
 
オーラは見えんし
霊感とかよくわからんし
ただちょっと
変な人なだけなんだけど。
 

自分の感覚が

少しずつ研ぎ澄まされてくると

不思議な感覚を体験することが

増えるような気がします。