思い立ったが吉日!

 

末っ子さんを学校に送った足で

そのままGO!

 

とはいえ、最低限の装備は整えてます。

 

剣山は

スニーカーや普段着で登れる山とは言われてるけど

ゴロゴロした不安定な石はたくさんあるし

湧水やつゆで濡れた落ち葉なんかもあるから

 

それに私は一人で山に入るし。

何かあってからでは遅いんだ、って

気持ちを引き締めておきたいのよね。

 

で、ゆる登山なので

使えるものはなんでも使います(*´꒳`*)

 

 

リフトに乗った瞬間に

今日来ることを決めた自分にグッジョブ!!

 

一番見たかった色合いの木々たちが

目に入りました。

 

 

登りは尾根コースで。

剣山の登山コースの中で

一番短いコースです。

 

が、一番急勾配で

ちょっと歩くと息があがる

なかなかハードなコース。

(私が運動不足なだけ?)

 

心拍数はめっちゃ上がるしキツいんやけど

ハァハァ言いながら

ちょっと歯を食いしばって登るくらいが

なんだか楽しい

ちょっとMな自分を自覚する瞬間。

 

上につくといつものお出迎えが。

 

ついたらまずお参りしまして

 
空の青さったら!!
image

 

剣山ヒュッテで

いつものお昼ご飯♪

今日はきつねをトッピング(*´꒳`*)

 

 

1955m地点に到着!

 
気温は10℃を下回ってたけど

風もそれほど強くなく

本当に

こんなに条件の揃った日があるんか!ってくらい

素晴らしい日でした。

 

野生のリンドウかな?

 

お花屋さん以外で見たのは初めてです。

 

下は大剣神社経由で

御神体の御塔石(え!?誰か写り込んでる??)

 

そこから少し降りると御神水

 

わざわざここに

お水を汲みにきている方も

いらっしゃるくらいなんです。

 

私もちょっとすくって飲んでみました。

ひんやりと冷たくて、まろやかな感じ。

 

 

今までだったら

帰り道、最後まで歩けるかなぁ…

ってくらい疲労感があったんだけど

今日はそれが全然なくて♪

 

今にもスキップしてしまいそうなくらい

軽やかで、楽しくて

ニッコニコで下山できました。

 

変にハイテンションがまだ続いてます(⌒-⌒; )

 

なんだろうか?

この、すごーく幸せな感じは。