朝イチ

食料品の買い出しに行くと

県産レモンがお勤め品コーナーに。

 

11個も入ってて100円ですと!?

 

とはいえ

おつとめ品ですよね〜ʅ(◞‿◟)ʃ

と思って切ってみると

すごくみずみずしい♪

 

 

少し皮が傷んでるかな、くらいだったので

そこだけ取り除いて。

 

まずは塩レモン

 

 

今回こちらのレシピを参考にさせていただきました

 

 

からの

レモネードの素(砂糖漬け)

 

 

甜菜糖を使ってるので

ちょっと茶色くなってます。

 

入れたばっかりなのに

どんどん甜菜糖が溶けていってます。

 

 

で、

家庭菜園の生姜の出来がいいので

ついでに生姜麹も仕込んじゃえ!

 

 

さらに

服も下ごしらえ(裁断)を。

 

 

 

どれも仕上がるのが楽しみだな〜

 

 

特に何も決めず

何も考えず

たった一袋のレモンとの出会いから

流れでこんな1日に。

 

こんな過ごし方の日があるのもいい♪