お洋服の型紙は

デザインの一目惚れだったり

つくりの不思議さから生まれる好奇心だったりで

ついポチッとしてしまうんだけど

バッグ類はあまりそういうことにならなくて

普段からあまり作ることがないんだけど

 

今回のものは

販売告知を見た瞬間に

『うほ〜う♪』←その声って…

と、あまりの可愛さに

テンション爆上げしまして(*´꒳`*)

 

手元にある

あの生地とこの生地を組み合わせる!

と、瞬く間に脳内で出来上がってしまったほど。

 

それがこちら

型紙&生地のお店 JFOA さんの丸底巾着です。

 

 

その妄想通りの生地合わせ。

仕様書と少しパーツを変えて

ストッパーではなく

ウッドビーズのループエンドを使ってます。

 

外ポケットの

生地のゆとりの具合が絶妙で

これが可愛さのもとだよね〜

 

出来上がったバッグを見ながらニンマリ(*´꒳`*)

 

素敵な型紙をありがとうございました♪

 

 

ショルダー紐もある方がいいなぁ♪

どんなのを合わせようかな。