最近SNSで見かけて

思わず鳥肌がたった投稿がありました。

 

細かい表現は

違ってるかもしれないけど、こんな感じ。

 

『人はわざわざ「ない」という状況を作り出して

「ある」ことを確認する』

 

うわーって、思いません?

 

「ない」を経験しないと

「ある」がわからないってことですよね。

 

わざわざ

時間がない

お金がない

愛がない…etc

状況を作り出してただって!?

 

もしかしたら、さらに

「ない」状況から

「ある」に至る経験をも

楽しんでるんじゃないの?

 

片方だけしか存在しないと

それを認識できないなんて

なかなか面倒な設定をして

生きてきたもんだ。

 

反対側が存在するから

もう片方が浮かび上がるのはわかったよ。

 

証拠になる現実を探さなくても

もう大丈夫。

 

だからわざわざ

「ない」

状況を作り出すのをやめようね。

 

全部

初めから

ここにある。