三連休ですねにっこり

あいもかわらず単発バイトの予定
でしたが、まだ手術後なのでボチボチ...

とりあえず明日のみ入ります

末っ子の模試の送迎もあり
ガッツリにはまだ制約があります

先月末両親に、LINEの同意を
したのかを電話で確認してる時に
突然長男から電話がありました

月末3日で膨大なスマホの
データ量を使っていた長男
(私名義なのでコッソリ見れます)

もしかして使い切って...?
その後...?

と、かなり不安でした真顔

でも、元気そうな声で近況と
今後の話をしてくれました

あんなに悪態ついたのに
忘れたのか!?
と、思わない事もないけれど
昔通った道...親は忍耐です...昇天

長男は世捨て人さながらですが
前よりは楽しく世捨て人をする
感じですねふとん1ふとん3

完全体ヘリコプターマザーだった私

何も言わない事にしてから、子供たちは
考えているような考えていないような
それでも自分で進んでいるようです

それでいいにっこり

なんで気がつかなかったんだろう
押し付けがましい母親でした

何も考えていない気配が1番強い
真ん中も、この先の事をチラッと
相談してきました

末っ子も、悪態ついて祖父母宅へ
いきましたが、受験するわって
戻ってきました

7か月間ノー勉の受験生真顔
前なら、なんでもっと早くに
気がつかなかったの?とか
ネチネチ言ってたと思います

いや、正直思いますが、言わない

言っても変わらない
どうにもならない事は言わない

前にネチネチ言ってたのは「私が」
不満で不安で心配で許せなかったから

それを子供たちにぶつけてた

私は私の道を粛々と歩くのみ大あくび

はぁ〜
三連休明けの月曜はなんと
週の頭から飲み会...やだなぁ

でもうちの支店の業績アップの
お祝いも兼ねているので仕方ない

それに上長が
無理にごめんね、タダでいいよ
とコッソリ言ってくれたので
タダ飯食べてきますよだれ