下書きのまま 保存していました・・・
5日も経ってからですが 公開に変更
 
 
キューボデジタル +B を検索してみても
余り情報は得られませんでした
 
一応分解方法は記載したページがあったので
少しだけ分解してみました
 
中を覗いてみたら、真鍮製のネジがモーターの先に
ついていてモーターが回ると真鍮製のネジが移動して
フライホイールと磁石の位置をコントロールしてる 構造でした
 
作動時キリキリ音がしていたけど、真鍮の切り粉がいっぱい落ちてる
 
外しての分解清掃は出来ないから給油してみる事にしました
分解清掃後に様子見の久々アルプ
 
久々の疑似獲得標高 以前はストラバではZWIFTの獲得標高は
スルーされていましたが、コロナの関係か 今はデーター評価される
ようになりました。
だから チャレンジ とかの項目距離は加算されていきましたが
標高は全くスルーされていました
 
次の予約まで 間に合うか??ってタイミングで
ゴール時間は自動転送のタイミングに間に合わず手動で
移動をかけました
だから 距離が パツパツです
 
 
 


 
その後イベント参加
EMU JAPAN RACE です
 A・B・C・D 同時参加のイベント 後ろからガシガシ抜かれるし
追いついてもまたいつの間にか抜かれてるし
一部 ジャングルコースがあるからそこだけMTBにすると
実は早いのですが、乗り換える為にはしっかり停まって
若干の時間差があってからの乗り換えなのでヤキモキするので
ロードで参加しています
 
舗装路と登坂ではMTBだと あっという間にロードに抜かれます
 
 
トップの方とは 3分差
4位にはなっていますが かなり間隔が空いてのゴールになっています
 
 
今回のZWIFTでも 一部 自動負荷設定が抜けてしまいましたから
実際の順位は もっと下 いえいえ かなり下になります
 
負荷が抜けてしまったら タダ回すだけになってしまうのと
パワーメーター機能は有るので 鬼パワーになってしまいます
 
改善されないのであれば改めてスマートローラーを手に入れるか・・・
今更 Zパワー は嫌なので・・・