20日 21日 の土日は またーり して 庭の家庭菜園手入れです
 
北海道は まだまだ寒い日が続いていて 20度位だったりします
(朝晩はもっと冷え込んでいるから15度とか寒いです)
 
きゅうりに 手が伸びてきていたので ネットを回すために支え棒を設置
 
それぞれ伸びてきているので ストラップを使って伸びた分を
支え棒に留めて行きました
 
 
豆も少しだけ目を出してきていたので 折角だからネットを
回しました
 
そのあと 2週間前に雑草の処理をしましたが 雨の日が続いたので
働き者の りょーび君が 雑草を なぎはらえ!! って働いてくれました
 
トマトと豆の所 日当たりが良くないので さくらんぼの木を選定と言う名目の
伐採を実施  バッサリ です
 
 
 
選定と言う名の 伐採後 本当の伐採を
奥 さくらんぼ 手前 林檎
さくらんぼは2年前 新芽が出なくなって 今年は林檎が新芽を
出さなかったので スペースの事もあり すぱっと伐採する事に
 
枝を払って 力不足により 終了になっていますが
ある程度 地面を掘って 根を切って掘り出すことが出来るか
あっさりやらないか  来週までに 結論出しです
 
さくらんぼの木と林檎の木を纏めてみました
葉っぱが枯れたら7月3日 収集日だから 纏めて出すつもりです