どうも、あたしです。



朝から青空が広がっていい天気です☀



今日は友人3人とランチへ行ってきました♪



いつものホテル内にあるランチバイキング。ここは好きなものを好きなだけ食べれるのでいいのですが、あたしは量が食べれないのでちょっと損する感じなのですが、友人3人の話が聞けて得した感じになります♪



みんな結婚生活は長くなってきたのですが、誰も子供なし。。。不妊治療を考えてる友人もいてやはり年齢に焦りが.*.*.



「真緒は?不妊治療しないの?」



と聞かれ、



「うん、今のところ考えてない。できなかったら仕方がないって思ってるから」



「そっか.....真緒のことだからよく考えた末の結論なんだね」



「(笑)」



この3人、あたしも入れて4人は思いやる心がある。だから誰か一人が一方的に話すんじゃなくてそれぞれが平均して話して聞いて....といった感じでバランスがいいの。ほらっ、話題もその人が主導権で他の話題だとつまんなそうにして話題を強引に変える人っているでしょ。そういうのがないの。そして、みんな生活が安定してる。それぞれ旦那さんが高額所得者ということもあって、二人は家を新築し、一人はタワーマンションを買おうとしてます。考えてみればそれぞれの旦那さん、それなりの年齢。会社での地位も責任もあるから当然それなりの給与や賞与。



この友人3人とランチバイキングに来ると2時間はいる(笑)話が尽きないの。



そういう友人は大事だよね。