おはようございます。.

 

 

 

 

とあるセミナーでご縁があった方から、

 

『100日ブログの会』

っていうのがあるわよと、教えて頂いた。

 

 

半年目からブログは書いているけれど、

1つの記事に物凄い時間がかかってしまう…滝汗

 

 

 

 

月に2、3記事ヘロヘロ状態で投稿する有様の私に、

 

これはぴったりかも!って思いました。

 

 

 

どんなにいい話を頭の中で、

練って練って練り上げても所詮

空想の世界。

 

 

丁寧にブログを書くのも大切だけれど、

 

まずはブログ筋肉をつける

 

ちょうど、こんな話を聞いたばかり。

 

 

 

面白い!!やってみよう。

 

 

100日満了したら、

たぶんブログ筋肉ムキムキな

私になっているかもしれないですね。ニヒヒ

 

 

どんな風に変身できるかは、

 

やってみなくちゃ分からない。

 

 

100のもつミラクルなチカラをお借りする。

100日は、ほぼ3か月。

 

新しいことを継続して習慣化するのに、

3日坊主石の上にも3年

など3の数字もよく出てきます。

 

 

継続することで、

やり終えた人にだけ見えてくるもの

があるんではないかなと思います。

 

 

 

 

 

私たちは時間という概念の世界

に住んでいます。

 

 

 

もし、時間がなかったら…

 

 

 

ずっ~と今に留まることになるのかな?

アンチエイジングなんて

必要なくなるからいいかもアセアセ

 

けれど、変化しない世界って大変ですよ。

 

 

 

 

昨日たまたた、青梅の酵素ジュースを作ったんですね。

青梅と甜菜糖を同量入れて、

 

100日間、毎日30回

 

グルグル回します。

ただひたすら回すだけ。

 

 

3か月後には、

 

 

青梅の形は崩れて、

 

全く別の酵素ジュースに変革してしまっています。ニヒヒ

 

 

 

100日の時間のエッセンス

を加えたら、

 

とんでもない物になるんですね。

 

 

ブログと青梅、

楽しみでならないです。

 

アッ、5回パスのルールにしてもいいですか…滝汗

 

 

 

**********************************

 

■流産・死産グリーフケア  わかち合いサロン『結まぁる』姫路・加古川
わかち合いサロン『結まぁる』は,流産・死産・新生児死の自助サポートの会です。                                                     主に、当事者同士のおはなし会やワークショップなどを開催。                                                                         グリーフケア(悲嘆ケア)として当事者とわかち合うことは、これからを歩むためにとても必要なことと考えています。                                               
クローバーおはなし会日程 6/19(水) 7/28(日)加古川市                                                                                    お問い合わせ・お申込は  結まぁるホームページまで。