就活をはじめて
出来ることはすべてやろう!
と思っていたので

大学2年からマスコミ就職対策講座に
出席しました
ES(エントリーシート)書いたり
マスコミならではの筆記試験対策

就活で役立ったかと言われると
私はあまり、、でしたが
就活やってるなー、頑張ろう‼︎
というモチベーションにはなりました真顔


あとは
就活サークルにも参加して
自己PRの練習とか
泊まり込みで合宿

なんだかんだ
楽しかったです。
←いや、それじゃあかんのやけどあせる


志望動機や就職してやりたいことが
明確になるにつれて
自覚することがありました。




それは


恐れ多いですが、、
キングコングの西野さんが
されたようなことの一部や
(おこがましいですが、イメージしやすいかと思うのであえて例で挙げさせていただきました。
もちろんまったく一緒ではないですし
、、一部は下記に記載)

電子書籍を活用して新しいことをしたい
と思っていました。


例えば
出版業界がこれから発展していくためには
読者を巻き込んでいくことビックリマーク
そのための書店、読者、作家を巻き込んだ体感型のイベントを考えたりしてました。
電子書籍は情報のバリアフリーに
役立つと思っていて
詳しくは言えませんが
卒論もその研究をしてました



さて、この考えをES書いた私
出版社からどんな反応が返って
きたと思いますか⁇