明日は娘の高校の卒業式学校


卒対や広報で忙しい中、娘のクラスメイトの親友が、数日前に突然原因不明で東大病院に緊急入院



メールで病室の友人とやりとりするものの、彼女も訳がわからず



翌日急いで入院先を尋ねると、そこには娘の三年間一緒に過ごした友人とは丸で違う状態の彼女が、点滴だらけで酸素を付けられた姿でベッドに横たわっていたそうです



彼女の病名は「全身性エリテマトーデス」通称「SLE」、厚生労働省の難病指定膠原病で、命の危険寸前での緊急入院でした。



症状は半年もの前から少しずつ出はじめ、彼女の通っていた皮膚科でとびひと診断され通院。



つい入院の寸前に、高熱や他にも不自然な症状が出たので、他院に行きそのまま東大病院に…



全身の免疫不全を起こし、他の臓器にもトラブルを起こしたり、鬱病を併発したり、膠原病の中でも死に至る危険の高い病気


娘もショックや悲しさを堪え付き添い、明日の卒業式には参加出来る状態ではないと悟った様でした。



彼女には最後になる卒業式



嬉しい筈の卒業式が一転、娘のクラスでは複雑な心境での卒業式となってしまいました



急ぎ学校や先生、クラスメイトなどに呼びかけ、彼女に向けたビデオレターや皆からの色紙などを用意する事に賛同を得て、明日卒業式が終わったら届ける事になりました。



また、後日退院出来たら、彼女の為の卒業証書授与をしてくれる事にもなりましたは朗報ニコニコ



自分の娘も来週の脚の手術が一日早まり、本当に複雑な心境での卒業式となりそうですが、先日来の心臓移植のさやちゃんから、逆にパワーを貰い、出来る限り頑張ります!!



みんなに明るい明日が待っていますように願わずにはいられない母でしたキラキラキラキラキラキラ