展望室からのながめ
360℃ぐるっと見渡すことができる

↓左がわ蓮池
ここからだと花まではわからないね あせる
↓今年(2024)田んぼアート
↓こちら昨年(2023)田んぼアート
なんで見に来なかったんだろうあせると思ったが、田んぼアートを知らなかった真顔
↑この写真は、こちら↓を撮ったものです
5月、忍城バスターミナルで買った「翔んで埼玉Ⅱ」の絵はがき
この絵はがきで「田んぼアート」を知ったんだよね
エレベーター降りてきて、古代蓮会館にあった「飛び出し坊や」映画(翔んで埼玉Ⅱ)にも出てきたよね
蓮の折り紙、すごい!!

この日は、(月)だったからエレベーターすぐ乗れたけど、昨日の日曜日は、1700人が来て、エレベーター待ちが1時間あせると聞いてびっくりびっくり


↓葉っぱから水が出てるの分かる?
写真には写ってないけど、葉の茎にホースが繋げてあって、葉先から水が出てる!すごいし涼しげ~
気温高くてカメラ終了します。で展望室へ行く前、蓮の写真撮れなかったから、駐車場近くに咲いてた蓮


調べてみたら「チョウトンボ」





暑かったけど行ってよかった
駐車場代払った人は割引あり
古代蓮会館の入場券(大人3人960円)でした


行田市から深谷市へ車ダッシュ
つづく