早稲田「法輪寺」から、中野へ移動して、「中野沼袋氷川神社」へ


700年以上の歴史ある古社の境内に
全国的にも珍しい7柱が揃う七福神 


茅の輪くぐりも、やりました

「三本願い松」と「中野七福神」で、厄除けと願掛け








参拝後、御朱印をいただき
娘は、開運の御守りと、おみくじ

ん?東リべコラボお守り?
すでに終了してましたが
「東京卍リベンジャーズ」コラボお守りを6月19日~沼袋氷川神社限定で頒布(←終了してます)

なんで?氷川神社限定?
まず、、6月19日は、東京卍會の結成記念日。なのでこの日から頒布開始だったんだ

東京卍會が結成された神社のモデルとなってて、マイキーが座った能楽堂などがある

チラッと写ってた
しばらくこの神社にいたけど(暑くて座ってた)東リベ聖地と、あとから知って、もっとよくみてきたらよかった~と、悔やんだ泣

*6月29日から再頒布されましたが、予定枚数に達し次第終了

今度からよく調べてから行こう


この日の予定は、ここまで!!でしたが、あまりにも暑くて、帰る?どこ行く?と話して移動ダッシュ