京成バラ園予定してた日

朝から雨傘出発したが雨強くなり

予定変更~朝ごはん食べて映画へ


5/17公開

「ハピネス」を観てきましたラブラブ


原作、嶽本野ばらさん
「ハピネス」もう一度読んでみよう~と思ったら、家にはなかったあせる
あったのは「うろこひめ」本と「下妻物語」DVDでした

「下妻物語」上映20周年記念して5/25.262日間限りジャスコ下妻店が復活
(現イオンモール下妻)

白百合イチゴ役、土屋アンナさん
原作者、嶽本野ばらさんのトークショーや、ロリィタファッションショーなど開催

このイベント(復活ジャスコ)行きたかった~あせる
映画「下妻物語」も観に行ったし、その当時ジャスコも喫茶店も行った、なつかしい爆笑

話がそれましたあせる
映画「ハピネス」は、ネタバレをしてはダメな作品らしい(どの映画もそうだろうけど)
主人公から、シャーリーテンプルの名前が出たときには、ドキッとしたびっくり
娘は、シャーリーって実はすごいんだよな、と思った。とか

主人公の彼のお姉さんが、メロバス(メロディバスケット)の服「記憶の中の水玉series」のワンピを着ていて、そのシリーズをSNSでみたとき、かわいいハートと思った。追加受注受付もされるらしい(5/29~6/9)メロバスのデザイナーさんは、シャーリーのMDさんだった方

シャーリーテンプルのお姉さんたちに会いたくなったえーん
ドットを水玉という店長やお姉さんに会いたいえーん
よく行く本屋さんに「ハピネス」取り寄せお願いしたら出版社にあるとのこと。届いたらじっくり読みたいと思いますハート

映画の予告、ラウールのも見れたし楽しみチュー
来月もこちら↓楽しみラブラブ
フライヤーももらってきたラブラブ
娘ちゃん大好き↓
インサイドヘッド2も楽しみラブラブ

映画前に食べた朝ごはんは
ハワイな感じ?のお店でした


単品でフルーツ&フレンチトースト×2
娘、アイスミルク
私、フルーツティー
娘、厚切りトーストプレート
私、フルーツサラダ
このニンジンドレッシングがおいしかった!!



娘が撮った1枚↓

メニューにあった
フルーツトーストやアサイーグラノーラも食べてみたかったし、クリームソーダがおいしそうだったトロピカルカクテル
また行きたいお店スプーンフォーク
モーニングメニューは、11時まで
店内は、次々に人が来て
ほぼ満席になりました
おいしかった~ごちそうさま