フロア一番奥が「本棚劇場」
高さ8メートルの本棚に二万冊の書籍
プロジェクションマッピングがはじまります、と案内あり行ってみた
(動画バツブルー写真丸ブルー)

写真だからいまいちだけど
音と映像が、すごかった
本が燃えてしまったり
水が流れてきたり




20分ごとに
プロジェクションマッピングが上映
「本と遊び、本と交わる」がテーマ
この空間もすごい
360℃ぐるっと本に囲まれてる

思わず手にとり少し読みました
娘ふたりも、また妖怪の本かな?笑
この空間、見覚えあるよね
そうです...
2020.12.31紅白歌合戦で、YOASOBIさんが歌った場所です
本棚劇場にいたスタッフさんに
角川武蔵野ミュージアムいつできました?と聞いてみたら、2020.11月オープンとのことでした

角川武蔵野ミュージアムは
図書館.美術館.博物館をまぜまぜにした複合文化施設。イマジネーションを連想させ、リアルとバーチャルを行き来する革新的なミュージアム

楽しい時間でした爆笑

ここへ行った日から、持ってる本を読みなおしてます(いま加藤シゲアキさんの本を読んでます)
ところざわサクラタウン
また機会があれば行きたい
が、所沢、遠い車ダッシュあせる


ここをあとにして、もう一ヶ所
所沢つづく...