こちらは ACSEINEアクセーヌ 隠してケアする大人のニキビケアIPNOUS  ( イプノス ) 】シリーズより、薬用リペアクリーム『 イプノス シーバムクリア リペアクリーム ( 薬用クリーム ) ベージュタイプ 』です☘️






アクセーヌの【 IPNOUS  ( イプノス ) 】は、ニキビの根本原因にアプローチし肌をキレイに見せながら目に見えないニキビからニキビ跡までをケア(ニキビを防いでカバー)し毎日のお手入れでニキビのできにくいなめらかでクリアな肌に導くというコンセプトのブランドです☘️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

見えない「ニキビ」から、見せたくない「跡」まで。
隠してケアする、新・大人のニキビケア。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


というキャッチコピーのもと、全6種類 ( STEP ) あります。




〜《 朝・夜ケア 》〜

STEP.1 洗浄

STEP.2 保湿

STEP.3 保護



〜《 日中ケア 》〜

STEP.4 UVケア&カバー

STEP.5 ニキビケア&カバー

STEP.6 UVケア&カバー


〜〜〜〜〜〜〜〜



大人ニキビを繰り返さないためには朝・夜のケアだけでなく日中もケアし続けることが重要!ということで、全6ステップ(種類)もあるんですね✨




その中から、今回は日中にケアする STEP.5 ニキビケア&カバー『 イプノス シーバムクリア リペアクリーム ( 薬用クリーム ) ベージュタイプ 』をご紹介します☘️




〜【 製品特長 】〜

毎日のメイク時や、日中のお化粧直しの時に、気になる部分に塗るだけで、ニキビの赤みやニキビ跡色ムラを自然に隠しながらニキビケア&美白ケアできる、ベージュタイプの薬用クリームです。
365日「隠してケア」することで大人ニキビを繰り返さないクリアでなめらかな肌に導きます



●肌に自然になじむベージュタイプ

●有効成分【イソプロピルメチルフェノール】【グリチルリチン酸ジカリウム】、美白有効成分【ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グルコシド)】で、ニキビ肌荒れシミを防ぎます

伸びの良いクリームが塗布した瞬間にサラサラのパウダーに変化するウォーターインシリコン処方採用。毛穴に詰まらず肌に負担をかけません。(↓参照↓)



赤み・ニキビ跡・色ムラを自然にカバーする色設計&ソフトフォーカス効果で、ファンデーションを重ねてもキレイに仕上がります

色素が直接肌に触れない独自技術PV採用。
( PV = 色素をコーティングするアクセーヌの独自技術のことです。)

●整肌・保湿成分【アーティチョークエキス】【ユキノシタエキス】で、肌コンディションをすこやかに保ちます

●低刺激性、無香料、アルコール(エタノール)フリー、アレルギーテスト済、パッチテスト済、ノンコメドジェニックテスト済、という肌に優しいクリームです。






〜【 使い方 】〜

《 使用量目安 》
米粒1つ分で複数個所お使い頂けます

ニキビの赤み、ニキビ跡、色ムラの気になる部分だけでなく、ニキビが無いときも、ニキビができやすいと感じる部分に毎日お使い頂くことで、新たなニキビの発生を防ぐことにつながります。

《 赤み・ニキビ跡・色ムラが気になる部分 》
ごく少量を指先にとり、トントンと軽くのせるように重ねて塗布してください。

《 ニキビのできやすい部分 》
少量を指先にとり、やさしくなじませてください







〜【 使用してみた感想 】〜




内容量が6gで商品その物が小さめなので、これでどれくらい使えるのだろう…という心配が、正直、最初はありました😅(笑)

ですが、大人ニキビやニキビ跡にピンポイントで使用する分には、少量をトントンと重ねていくので、1回 1ヶ所 に米粒も要るか要らないかくらいなので、結構な回数が使えると感じました

そもそもがベースメイク用ではなく、ピンポイント用の薬用クリームなので、顔全体に塗る物ではないということですね☘️

※ イプノス シリーズには、このリペアクリームの前に使用するベースメイク用の乳液『シーバムクリア UV プロテクション』もあり、そちらは25ml入っているので顔全体に使えます。




出口が細長いチューブになっているので、出しすぎる心配はなく、量が調整できるので使いやすいです✨

伸びは良いのですが「クリームがパウダーに変化しサラサラになる」という特徴があるクリームなので、少量を伸ばそうとすると3cmくらい先からは既にサラサラのパウダーになってしまうので、伸ばすよりはトントンと軽くのせるようにして使用した方がカバーできました😄





つけている時は自分の肌の色と違うかな?という感じがありましたが、トントンと馴染ませていくとニキビ跡が薄くなり自分の肌の色に馴染みました❤️

ベージュタイプというワンカラーのみなので、自分の肌と色みに合うのか不安でしたが、日焼けしていない人なら割りと万人に合う色みのかなと思いました✨


乾くとサラッとした肌で、塗っていない他の肌と区別がつかないくらいナチュラルな仕上がりになりました❤️

塗った時も、しばらく時間が経ってからも、突っ張る感じなどはないので、つけていることを忘れるくらいです😄


割りとすぐに馴染んでサラッと乾くので、上からファンデーションを重ねても問題ありません😄

乾かす時間が必要ないので忙しい朝もササッと使えるのが嬉しいです❤️





塗った直後はニキビ跡がカバーされてて、これ1つで十分だと思ったのですが、1時間してから鏡を見ると、ニキビ跡が少し見えるようになってきていたので、やはりファンデーションを重ねた方がカバー力は上がりますね😁


日中ケアすることを考えて同じイプノス シリーズのパウダーファンデーション『 シーバムクリア プレストパウダー UV 』をライン使いしたいなと思いました☘️






隠してケアする大人のニキビケア【 IPNOUS ( イプノス ) 】シリーズの薬用リペアクリーム『 イプノス シーバムクリア リペアクリーム ( 薬用クリーム ) ベージュタイプ 』が気になった方は ACSEINE アクセーヌ ) の公式HPを覗いてみて下さい😊 





~↓商品紹介↓~



● ACSEINE (アクセーヌ) 公式HP より
IPNOUS  ( イプノス ) 


 



● ACSEINE (アクセーヌ) 公式HP より
『 イプノス シーバムクリア リペアクリーム ( 薬用クリーム ) ベージュタイプ 』


 




● ACSEINE (アクセーヌ) 公式HP より
イプノス シリーズ  全6ステップ(種類)

 
※ ↑『 イプノス シーバムクリア リペアクリーム ( 薬用クリーム ) ベージュタイプ 』は STEP.5 です。




● ACSEINE (アクセーヌ) 公式Instagram より
『 イプノス シーバムクリア リペアクリーム ( 薬用クリーム ) ベージュタイプ 』


 




@コスメより
『 イプノス シーバムクリア リペアクリーム 』
(↑アットコスメでの表記)


 



~~~~~~~~












ACSEINE (アクセーヌ) のブログリポーターに参加中♪