こちらは「アインズ&トルペ」と「ロート製薬」がコラボして開発されたオールインワンの薬用ローション『モイすはだ』です☘️


商品名の『モイすはだ』は「モイスト(潤い)」のある「素肌」という意味で、肌の水分保持能力に着目して作られたローションなんです✨







とろみのないシャバシャバ系の化粧水です✨
なので、手からも顔からも垂れやすいです😅💦


無香料なので目立った香りはありません☘️


無着色なのでほぼ透明です❄️

(容器に入っている時は白濁しているように見えますが、手に取るとほぼ透明で、うっすら白濁しているかな?くらい透明です。)







モイすはだ』という名前なので凄い潤いを期待していたのですが、一回のみだと少し潤いが足りない…というか肌がサラッとしすぎて、そう感じるのかもしれません😅

肌がサラッとしているのですが、見た目は潤っているように見えます。

弾力もあるので深層部では潤っていると思います✨


このこと(上記↑)は、公式HPの商品説明(下記↓)にも書かれていました。



↓【公式HPより抜粋】↓

ロート製薬独自開発の「ウォータリーワセリン技術」を採用し、さらっとした肌なじみなのにうるおう肌へ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ベタつきが苦手な方、さらっとした使用感が好きな方にはとてもオススメです☺️


ですが、しっとりした使用感が好きな私には、表面のサラッと感が乾燥しているように感じてしまったので、暫くは二度の重ねづけをしていました😅

(他の方々のクチコミを見ると、私と同じように物足りなさを感じてる人も何人かいらっしゃいました)


重ねづけすると肌表面に潤いが感じられるのでいいと思いました🎵

2週間ほど重ねづけしていると、次第に肌質が変化してきたのか、一度づけでも潤いが感じられるようになりました✨

もしかしたら、最初の乾燥している感は私の肌が問題だったのかな?と今では思います😅💦

 





『モイすはだ』は薬用なのにカミソリ後の肌でもピリッと沁みたりせずに使用できるのがいいと思いました🎵

(薬用だと沁みて痛いタイプもあるので少し不安でした😅)


敏感肌の方々に協力してもらいパッチテストしてできた商品なので、これこそ敏感肌の方々にオススメしたいです❤️



また、オールインワンタイプ(化粧水+乳液+美容液)の化粧水なので、入浴後・洗顔後のスキンケアがこれ1つでチャチャッと済ませられるので、早く寝たい時・時間の無い朝など、時短にもなるのでいいなと思いました😁🎵




使ってみて思ったのは、この『モイすはだ』は敏感肌の方、さらっとした使用感が好きな方にオススメしたい商品です☘️



~↓商品紹介↓~

アインズ&トルペ 公式HP

~~~~~~~~


株式会社アインファーマシーズさんのブログリポーターに参加中♪






商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!