【​​​​整理収納スタイリストの活動】

整理収納アドバイザー1級の資格を取得後、整理収納スタイリストとして、収納セミナー・TV出演・おうちお片づけレッスンなど行ってます。

{6F6DC4EC-FD38-4BD0-8D1E-29330E089C4D}

“スウィートスタイルズ式 おうちお片付けレッスン” については⇒コチラ

整理収納アイデアや、暮らしの事を日々UPしてます⇒Instagram

 

取材・セミナー・レッスン等のお問い合わせ スウィートスタイルズ



【​​​​モデルとしての活動】




コマーシャル・カタログなど、広告モデルのお仕事をしています。

二木ゴルフ 「笑顔編」


image image


 



・オッズパーク“実写版”


https://youtu.be/ynVBWQR9UaQ


image


 


・イトーヨーカドー“ネットスーパー”


https://www.youtube.com/watch?v=iL8JodmzGUw


image


 

モデルに関するお問い合わせ 株式会社クリエートジャパンエージェンシー 

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, September 24, 2017

東京デザイナー学院にて、講演をさせて頂きました。

テーマ:講演
一昨日の金曜日。
東京デザイナー学院で行われた “1st展” にて
クリエイター講演会の時間で

『セルフプロデュース術』について

講演させて頂く機会を頂きました。
 
{3D992039-3ED1-4247-91BD-357BEDDAF4C0}
 
毎年、いろんなジャンルで活躍されている方が
このクリエイター講演でお話している中(有名な方だらけ)、
今回わたしがお話させて頂くという機会をいただけて、
とても嬉しかったです。
学校関係者さま、実行委員の学生のみなさん、ありがとうございました。
 
{BC0DE20F-9D35-43AB-A390-AC3BFA624583}
(講演前の会場の様子。モニターの数に驚きました!!!)
 
現在、モデルとして、整理収納スタイリストとして
ぜんぜん違うジャンルのお仕事をさせて頂いていますが、
私が好きだった事や頑張ってきた事、経験してきた事が、
ここ数年、色々な所で繋がって、自分でも不思議なくらいに、
さまざまなお仕事をさせていただいてます。
本当にありがたい。
 
image
 
講演では、お仕事内容も多少お話しましたが
 
{4301168A-8E24-4080-8C90-A2CEBE764464}
 
今こうしてお仕事ができる為に、
20代の頃、準備してきたことだったり、
自分をどうプロデュースして、お仕事を獲得しているのか。
 
私がいつも大事にしていることを解説しながら
『セルフプロディース術』を約1時間半、お話させて頂きました。
 
{EA13DC84-5391-45EC-8B26-1E8DF060C49B}
 
学生のみなさんが勉強しているジャンルとは違うお仕事ではあるけれど
スキルや技術は持っているからといって
仕事がもらえるわけではない。
 
お金と時間をかけて勉強している事を
この先、活かせる為のヒントとなればいいなと思って
一生懸命お話させて頂きました。
 
image
 
私が話したことを、たくさんメモに取りながら聴いてくれてた学生さんもいて
涙が出るくらい嬉しかったです・・・(;_;)ありがとうね。
 
{C514B0DE-4D04-456A-A656-1C09EA856755}
 
実は、昔から
インテリアコーディネーターのお仕事にも興味があり
モデルの活動をしながら専門学校に通おうかと
いろいろな学校見学に行っていた時期もあった私が、
こうやって講演する立場で学校に来ることが出来て
本当に嬉しかったです。
 
{D3FEBEC5-90D4-457C-9E88-DB83701AFE57}

 

学生のみなさんと

またどこかで(現場だったら嬉しいな)

お逢いできる日を楽しみにしてます!!!

 

 

 

米山真央

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, September 20, 2017

キッチンの引き出しのカトラリー収納

テーマ:ーオススメグッズ

おはようございます!

東京は雲の空で涼しい朝です。🌥

 

わが家のカトラリー収納を…📸

 

{6C43597F-58D4-4A51-891C-E8C0A87032B3}
 

《1段目》

•お箸×2セット

•カトラリー【大】×2セット

•取り分けフォーク×2

•スッカラ(韓国のスプーン)×3

•フルーツフォーク×4

•木製カトラリー【小】×2セット

 •木製スプーン【中】

•爪楊枝

•アルミカップ

•箸置き

•軽量カップ

•クッキングスケール

 

 

2人暮らしなので、

お箸•ディナーセットは

それぞれ2セットずつしかありません。

 

大人数で食事をする機会は少ないですし

割り箸やプラスチック製のモノなどで対応してます。

 

\\本当に使うモノだけ選ぶと そんなにはない//

{8ED31F52-C1A0-4F7E-9884-53E4DF1D35E8}

 

使ってないカトラリー類、

たくさん引き出しに入っていませんか?

 

揃っていないお箸や

小さいスプーンがなぜが大量にあったり・・・。😅

 

 

この収納容器はスタッキング出来るので、

たまにしか使わないものは

2段目の下に収納しています。

 

 

{2F8DD64B-9E7D-42B4-BBD5-FE15219479C3}
 
割り箸などだったり。
 
{BFBD1722-09D3-483D-8927-DBF1989DBCC2}
 
下にも、箸置きだったり。
 

【商品について】
 
 

ちょうど良く引き出しに収まったこの感じが

たまらなく嬉しい…❤︎❤︎❤︎

↑ただの収納マニアです。笑

 

 

 

 

整理収納スタイリスト

米山真央

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 19, 2017

自宅撮影の前の大掃除。

テーマ:ー整理収納stylistの活動

おはようございます!!

 

3連休が終わりましたね。

9月のシルバーウィークは旅行へ出かける事が多かったのですが

今年は、仕事三昧です(本当、ありがたい限りです。)


先日、自宅撮影があったので
家中のお掃除を丁寧にしました。
 

{F42DCC11-18DE-4544-9AA1-55258A275DCE}


普段、お掃除はしているつもりだったのですが、
部屋の隅からホコリが出てくる出てくる…😩💧

特に、幅木とかね〜😱😱😱
(壁の下にある出っ張り部分細長い横板。) 

 
{CD83B179-3C90-43F3-A522-E890484B87C8}

 

あと、
家電や家具も結構汚れてるんですよね…。

もう少し
毎日やる簡単なお掃除を増やして
『大掃除をしないお家』
目指したいなと思う今日この頃です。


撮影では、収納家具を組み立てて、
どう収納スペースとして使っていくかなど、
色々撮影して頂いたので、
またご報告できる時に
お知らせさせていただきますね。


さぁ、
簡単に部屋のお掃除しよう。


今週も、顔晴りましょ!!
 

 

整理収納スタイリスト

米山真央

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, September 18, 2017

掲載のお知らせです。扶桑社ムック本、ニトリマガジンVol.3

テーマ:お知らせ

扶桑社から9/1発売

NITORI magazine Vol.3のムック本に

自宅収納のアイデアを少しですが掲載して頂きましたぁ。📖✨ 

 

{D15DB942-A95C-4519-ABE2-877338D33F7E}

 

ニトリマガジンVol.1では

収納ページを10ページ近く担当させていただいたり

その時の記事はこちら

Vol.2に続いて、今回もお声をかけていただけて

嬉しい限りです。😭😭😭

 

{14737C60-B089-4EB6-910A-7B0CF595C419}

 

 

ありがとうございます!

 

今回は、フラッテを使った収納アイデアです。

P.72 に少し。

 

 

ニトリマガジンは、

商品名やお値段も全て書いてあるし、

収納アイデアが満載なので

『お家をなんとかしたい…(;_;)💦』

っと、思っていらっしゃる方の

参考本になる、そんなムック本かと。✨

 

 

 

収納品って使ってみないとわからなかったりもするので、

ニトリのように価格帯がリーズナブルだと

試しやすくてオススメですよ。

 

良かったら是非!!

 

 

 

整理収納スタイリスト

米山真央

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 12, 2017

ラグビー観戦記録。NEC vs 神戸製鋼 

テーマ:ラグビー記録
学生時代はバスケットをやっていたこともあって
スポーツはするのも観るのも大好きです。
 
今までは、野球・ゴルフとよく観戦に行ってましたが。
2015年ラグビーワールドカップ🏈以降
ラグビーというスポーツの虜になりました。ドキドキ
(南アフリカ戦は、録画を何回も観てます。)
 
 
2016年〜日本も参戦したスーパーラグビーサンウルブズの試合も
2年連続国内全試合観に行くほどに。
 
image
 
その時の記事はこちら⇒その1 その2(海外編)
 
 
今年からは、トップリーグの試合もどんどん観ていこうと思います。
 
{7A74182C-EE00-4BBC-A814-AA9C4112D134}
 
なので、
このブログでも、ラグビー観戦記録がちょいちょい出てくるかと思いますが、
お付き合いくださいませ。。
 
ではでは・・・
今シーズン初観戦だった9月8日【金】。
 
トップリーグ第4節
NEC vs 神戸製鋼 @秩父宮ラグビー場
 
 
{7A27A15F-3E70-479D-AB2E-087971095BE2}
 
19時半からのゲームだったので、お仕事終わりでも見に行けるし
夏でも涼しくっていいですね。
 
 
ラグビー女子
米山真央
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, September 09, 2017

&.NOSTALGIA (ノスタルジア)秋冬展示会に行ってきました。

テーマ:日記
たまには、整理収納以外のお話でも。
 
カジュアルだけど、トレンドをしっかり押させてるブランド。
ノスタルジアの展示会へ、行って来ました。
 
{ECBC568C-F514-4502-8340-77DBDA02EC3D}
 
写真は、高校時代からのモデル仲間、久美子と。
今は、ノスタジアのプレスでがんばってます。
 
{8BC57BEC-C81B-48A6-A9AD-FAEF77CAF192}
 
価格帯もリーズナブルなので、
普段選ばないカラーや形をいろいろ頼んでみました。
 
ステキな秋冬服をお出迎え出来るように、
クローゼットの整理しないと〜。
 
新しい(必要な)モノがお家に入ってきたら、不要なモノをお家から出す。
 
整理のキホン。。
 
これが出来ないと、どんなに収納頑張ってもリバウンドしちゃうんですよね。
 
こればっかりは、やるしかない・・・。
 
なので
お洋服が届くのを楽しみにしながら、整理したいと思います。
 
 

整理収納スタイリスト•モデル
米山真央

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 05, 2017

『本当に必要なモノを選ぶ』は防災対策に繋がる

テーマ:ーオススメグッズ

前回の記事に続いて、わが家の防災対策のお話でも。

 

※防災のプロではないので、参考になることがあれば…

くらいで読んでくださいね。😅

 

image

 

地震や災害はいつどこで起こるかわからないので、

 

✔︎外出の際に何も持っておくべきか

✔︎お家ではどんな対策をすべきか

✔︎災害時、何が本当に必要なのか

 

 

やるべき事も色々あるとは思いますが、

本当に必要なモノを選びとる事って

 

『整理の作業』

同じだなって思うんですよね。 

 

 

「使うかもしれない…」って、

何でもかんでもカバンにしまったら、

重くて持っては逃げれないし

そもそも、カバンにも入らない。

 

 

 

ーどんな目的で、いつ使うのか。ー

 

 

お家だって災害用の準備で

たくさんのスペースなんて取れないので、

いろんな情報を参考にして

わたしも、わが家の防災準備を、日々探しています。

 

 

お家の対策としては、マンション住まいなので、

在宅避難が出来る準備を出来るだけしています。

 

 

まずは、『明かり』

 

 

停電の間、リビングの照明代わりとして

非常用に購入したのが、

 

パナソニック LEDランタン

 

 

これ、小さくて軽いのにとても明るい!

コンパクトなので収納も助かります。

 

 

あとは、

 

ルミナラ のLEDキャンドル

 

 

ニトリ のLEDキャンドル

 

(キャンドルのようなランプ?です。) 

 

 

普段インテリアとして使っているものなので

収納はしていません。

 

 

このキャンドルランプは

ランタンほど明るくはないけれど、

廊下や部屋の隅に置くだけでも

だいぶ違うかなと。

 

 

明かりがあると安心するタイプなので

キャンドルランプは

もう少し増やしてもいいかな〜なんて。

【やっぱりミニマリストになれないなぁ〜😭】 

 

 

以前まで、

キャンドルも好きで集めていたのですが

地震で(余震などでも)

キャンドルは危ないなと思ってから

今は集めなくなりましたね。 .

 

 

 

\\本当に必要なモノを選ぶは、防災対策に繋がる //

 

 

{6357ADDB-EDE9-46B7-A814-C3A22FE80960}
 

 

 

あらら。

かなり長くなっちゃいました…😅

 

 

最後まで読んでお付き合い頂き

ありがとうこざいます。🙏🙏🙏

 

 

 

整理収納スタイリスト・モデル

米山真央

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, September 01, 2017

「防災の日こそ、大掃除(断舎離)するといい」

テーマ:ー整理収納アイデア


防災の日こそ、大掃除(断舎離)するといい」

 毎朝聴いている文化放送のラジオで

そんな話題となっていて、私も同感。



{B214BAB9-EF26-43D4-AA25-5D795417E341}



✔︎避難袋が取り出しにくい所に収納されてたり…

✔︎モノが出しっ放しのお部屋だったり…

✔︎地震でモノが崩れそうな状態だったり…

✔︎タンスのそばで寝ていたり…


⇧当てはまる人、結構多いのでは😅…?!🙋🏻




避難袋や非常食の準備など、

完璧な防災準備をする前に、

お家の中の状態を整える事が

本当の防災対策かと。




昨日は、モノの整理をしたり

後回しにしがちな場所を掃除して

大掃除ならぬ“中掃除”をしました。




年末は何かと忙しくなるので、

9月1日、防災の日に大掃除。



うん、いいと思う。




そうそう。

Instagram フォロワー様が

ついに1万突入しました。㊗️🎉



{6E3A090C-BAA6-46F8-9E44-395AF323C120}

ありがとうございます!!!

9月もよろしくお願いします。🙏💕💕💕






整理収納スタイリスト モデル

米山真央

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, August 26, 2017

お片づけセミナーでお話しさせて頂きました。

テーマ:ー整理収納stylistの活動


今日は穴吹コミュニティ様が管理している

ご入居様向けのお片づけセミナーの講師として

東京コラボレーションルームにて

1時間お話しさせて頂きました。👩‍🏫

{4AC502B5-2F32-4313-8B8F-7AAC819BFE20}


内容は、

整理収納とは。

リバウンドする原因とは。

すぐ使える収納のアイデア…などなど✨


{8DC8AEFC-4E5D-4C68-AF68-0D13FA327101}

セミナー参加者の皆さまが

最後まで真剣に聞いてくださったので

とても嬉しかったです。

{6E3D6D09-4989-4410-9A9B-B25C39BC62B1}


お暑い中お越しいただいた皆さま

そして、関係者の皆さま

どうもありがとうございました。





整理収納スタイリスト モデル

米山真央


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, August 13, 2017

ジュンロペのクラブケースを持って室内練習場へ。

テーマ:ーGOLF life

おはようございます。


お盆、いかがお過ごしですか?

暑くて紫外線も多いし、

日焼け対策も疲れてきたので

8月はラウンド⛳️しない!!

と決めていたのに、

あれ?涼しくて快適じゃーん…。😭とほほ。


お盆はどこいっても混んでるので

いつもお世話になっているゴルフネットワークさん

(基本、わが家で流れているのはゴルフネットワーク😎)から頂いた

ジュンロペのクラブケースをもって

お盆初日は室内練習場で練習。



{24DECAC0-C008-4538-B6B0-74B3D13F7246}

ちょうどクラブケースが欲しかったのと

私好みの紺カラーでバッチリです👍✨ 


{AC8E4E48-0E69-41B2-80F4-ADE9972B428D}


ありがとうございます。


{E9071286-F301-440D-8C59-9400CF5517DA}

ラウンド行きたいなぁー。😭




整理収納スタイリスト•モデル
米山真央

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>