-------------------------------------

【H31年4月作成分】霊符のお申込みを受付中!

ご注文&お問合せは、ホームページからお願い致します☆

-------------------------------------

(↓)日常的な呟きは、こちらに載せております♪

Instagram

Twitter

-------------------------------------

 

 

Twitterの方では、既に呟いたのですが、ブログの方でもご報告を。 

かねてから勉強していた、夢鑑定セラピストの資格試験に、合格しました!

 

夢鑑定って何ぞや?夢占いのこと?

…と、思われる方もいらっしゃると思います。

確かに、占い要素が皆無では無いのですが、どちらかというと心理学寄りのセラピーだと考えて下さい。

 

 

夢鑑定について、少し説明します。

 

〝夢占い〟は、人類最古の占いのひとつとして、様々な民族や文化の中に存在していました。

プロの夢判断師が存在したという、古代ギリシャの古典の中には、『夢=ゼウスからの神託である』という記述があります。

多くの国で、多くの宗教で、夢というのは神託…つまり〝預言〟であると考えられ、災害や飢饉、政治や戦争などについて、夢判断師が占断してきました。

 

時代が進むにつれ、夢とは神からの神託なのか、それとも心理的な作用によるものなのかという、心理学に通ずる論争も巻き起こっていきました。

しかし現代においても、夢のスピリチュアル性というものは、一般認識として根強く残っています。

私たち日本人にとって、一番ポピュラーなのは〝初夢〟ではないでしょうか。

『初夢は現実のものになる』という、預言のような考え方や、『初夢に、富士・鷹・茄子が出て来ると、幸運が訪れる』という、ラッキーアイテム的な考え方がありますね。

その一方で、夢がいかに心理と結びついているのかという研究も、徐々に進んでおります。

 

夢鑑定セラピーでは、基本的に心理学方面から夢を考察します。

それでありながら、夢の神秘性や霊性についても、肯定的です。

つまり、夢鑑定のベースは心理学なのですが、『心理的なもの』という枠だけに当て嵌めたり、『スピリチュアル的なもの』という枠だけに当て嵌めたりはしません。

夢が何を意味するのか。心理的な夢なのか、スピリチュアル的な夢なのかは、カウンセリングの中でクライアント様と一緒に夢を考察しながら、探っていきます。

 

自分自身の、無意識の心理。 または、何らかのスピリチュアル的存在。

そうしたものから、夢を通じて送られてくるメッセージを解析する事によって、クライアント様により良く生きる為のヒントを見付けて頂く。

それが、私の考える『夢鑑定セラピー』です。

 

 

以上が、夢鑑定セラピーの説明となります。

 

前世療法もそうなのですが、人間の〝無意識〟の世界というのは、果てしなく広く深く、其処に膨大な量の情報やヒントが隠されています。

夢の中にも、警告や未来予想などが沢山盛り込まれており、それを解析するのは非常に有用な事です。

なので私は、これまでもちょくちょくクライアント様のカウンセリングで夢鑑定を行ってきたのですが、せっかくなのできちんと勉強したいと思い、資格取得に至りました。

 

 

ところで……

実際のところ、夢というのは果たして、神託によるものなのでしょうか?それとも心理的なものなのでしょうか?

きっと、精神医学や心理学に携わっている方は、心理的なものだと仰る場合が多いでしょうし、スピリチュアリストからすれば、神託やハイヤーセルフ等からのメッセージであると仰る場合が多いのかもしれません。

 

これはあくまでも、私の体感に過ぎないのですが、夢の8~9割が心理的なもの。1~2割が霊夢(神託なども含め)ではないかと思います。

また、心理的な夢と霊的な夢が、ミックスになっている場合もあるようなので、本来は具体的な数字として表す事が出来ないものだとは思いますが、敢えて表すとしたら、それくらいの割合ではないかと体感しています。

 

そして、私が他の夢鑑定師さんと大きく異なる点。

それはきっと、夢を霊感で視る事が出来るという部分や、状況に応じて霊能力を用いた対処やケアも出来るという部分でしょう。

 

私は、夢の内容を霊査し、それが心理的な夢なのか、スピリチュアル的な夢なのかを判別する事が出来ます。

仮に、夢の内容がハイヤーセルフからのメッセージだったとすれば、そのメッセージの内容を夢鑑定で解析した上で、夢を見せたハイヤーセルフとチャネリングを行い、更なるメッセージを降ろす事も可能です。

夢の内容が、亡くなった御親戚からのメッセージなのであれば、私が通訳者となって、故人様とクライアント様の会話の橋渡しも出来ます。

夢の内容が、ネガティブな心霊的存在の介入によって、暗くて怖い形に歪められたものであった場合は、介入してきた霊をクライアント様から剥がしたり、浄霊を行う事もあります。

 

霊能者が行う、夢鑑定セラピー。

多分、ちょっとレアいんじゃないでしょうか(笑)

 

まだ、夢鑑定セラピストとしての実務経験は少ないので、至らないところは多くあるかもしれませんし、夢の解析に時間も掛かるかもしれませんが、経験を積んでじゃんじゃんスキルアップしていきたいと考えています。

 

夢詠屋・山之内まお、始動です☆彡

 

☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆

各種占い/スピリチュアルカウンセリング/ヒーリング/パワーストーン/霊符

山之内フォーチュンカウンセリング

【WebSite】http://www.mao-yamanouchi.com/
【Mail】fortune☆mao-yamanouchi.com

(☆を@に変えて、メールを送信して下さい。

山之内からの返信が届くよう、ご使用端末の受信設定をご確認下さい)

☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆

ブログランキングに参加してみました♪

ぽちっとクリックお願い致します!