■ ご質問 ■



夜中に金縛りなどに遭った際、夜遅い時間だと、お経を読んではいけない(余計な霊が寄って来る為)と聞いた事があります。

それならば、夜中に霊を追い払う為に、読んでも良いお経や言葉はありませんか?



■ 回答 ■



確かに、霊的な知識に乏しい方や、能力の無い素人さんが、霊を祓う為・浄化する為などに、気軽にお経を用いるのは、あまり良い事とは言えないと思います。

お経を唱える事によって、余分な霊が集まってきてしまう…というのも、実際に有り得るお話です。


『金縛りの時も、霊を目撃した時も、気持ちを強く持って、後は無視!!』


これが、基本的かつ最適な対処法です。


しかしやはり、怖いものは怖いですよね…。

かくいう私も、大の怖がりなので、今よりも更に未熟だった過去は、〝オバケを追い払ったり、身を守る為の、良い方法があればいいのに…〟と、切に願っておりました(^_^;)


それではここで、良い方法をお教えします。



★その1★

信心深く、日ごろから神仏によく手を合わせている方は、いつものようにお仏壇や神仏の像の前に自分が居り、拝んでいるところを思い出して下さい。

そのイメージの中で、例えば真言宗の方なら『南無大師遍照金剛』と御宝号を、浄土真宗の方なら『南無阿弥陀仏』と六時名号を…といったように、信仰にちなんだパワーのある言葉を唱えます。

(口に出して言っても、心の中で言っても、どちらでもOKです)

こうする事で、信仰対象の神仏と〝気〟が合い、オバケが離れます。

(但し、神仏を正しくお祀りし、大切に拝んでいるという事が、絶対条件です)


★その2★

こちらも信心に関係する事ですが、日ごろからよくお参りに行かれている、神社仏閣を思い出して下さい。

そのイメージの中で、きちんと手順を踏んで、神仏にお参りをしましょう。

すると、神社仏閣や神仏と〝気〟が合い、オバケが離れます。

(但し、『オバケを追い払って下さい!』などのお願い事は、ご法度。ご挨拶だけにしましょう)


★その3★

あなたが今まで行った事があり、『とても清々しいな』と感じたパワースポットを、思い出して下さい。

そのパワースポットのエネルギーを全身に浴びながら、気持ちよく歩いているところを、イメージしましょう。

それによって、パワースポットと〝気〟が合い、オバケが離れます。



如何でしょうか?

金縛りによく遭う方や、怪異を目撃しやすい方は、是非お試し下さいませ。



☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆

各種占い/スピリチュアルカウンセリング/ヒーリング/パワーストーン

 山之内フォーチュンカウンセリング

【WebSite】http://www.mao-yamanouchi.com/
【Mail】fortune☆mao-yamanouchi.com

(☆を@に変えて、メールを送信して下さい。

山之内からの返信が届くよう、ご使用端末の受信設定をご確認下さい)

☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆

ブログランキングに参加してみました♪

ぽちっとクリックお願い致します!