本日、歩人と一緒にショッピングモールでお買い物をしていた時の事です。


「ちょっとお手洗いに行ってきます~」

「は~い、いってらっしゃーい」


歩人がお手洗いに行っている間、私は近くのベンチで休憩。

暫くして…


「(ん~。やっぱり私も、お手洗いに行こうかな)」


『私もお手洗いに行くね~』


私はLINEで、歩人にメッセージを打ってから、お手洗いに向かいました。


「あっ、歩人」

「あれ、まおさん」


お手洗いに入る前の通路で、戻って来た歩人と、バッタリ鉢合わせ。


「私もお手洗い~」

「はい、いってらっしゃい」


私は用を足し終えて、洗面台で手を洗い、お手洗いから出ようとしたのですが…


──ザーーーッ…。


「…Σ(゚д゚;)」


私以外、お手洗いには誰も居ない筈なのに、どこかの個室のトイレの水が、突然流れ始めました…。

此処のトイレは、人の動きを感知して水を流す、センサーが付いています。


興味本位で、各個室を見て回りましたが、やっぱり誰も居らず。


「(そういえば、弟子の誠の実家(超オバケ屋敷)でも、人の動きを感知して点灯するライトが、誰も居ないのにしょっちゅう点いてたって言ってたな~…)」


そんな事を考えながら、歩人のもとに戻りました。


「ねぇねぇ、さっきお手洗いでね…」


かくかくしかじか。

歩人に、お手洗いで起きた出来事を話すと、


「ああ…。実は僕も、変な事がありましたよ。

まおさんからLINEを受け取った後に、用を足し終えて個室から出た時、隣の個室のドアは閉まってたんです。

僕は手を洗って、お手洗いの出口に向かったんですけど、隣の個室に入っているのは、もしかしたらまおさんかな?と思って、引き返しまして。

そしたら、ついさっき閉まってた筈の、個室のドアが開いていて、中には誰も居なかったんですよ。

でも僕、お手洗いの出入口で、誰ともすれ違わなかったし、戻った時も、何処にも人は居ませんでした(^_^;)」

「……あはは(^▽^;)」


いやはや。つくづく、ご不浄には怪談が憑き物(笑)ですね。




☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆

各種占い/スピリチュアルカウンセリング/ヒーリング/パワーストーン

 山之内フォーチュンカウンセリング

【WebSite】http://www.mao-yamanouchi.com/
【Mail】fortune☆mao-yamanouchi.com

(☆を@に変えて、メールを送信して下さい。

山之内からの返信が届くよう、ご使用端末の受信設定をご確認下さい)

☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆


ブログランキングに参加してみました♪

ぽちっとクリックお願い致します!