今日、お仕事をする為にセッションルームに行ったら…こぉんな素敵なものが届いていました!

中学時代からの友人たちから、ちょっぴり遅めの誕生日プレゼント。私の大・大・大好き!な、蜂蜜専門店「ラベイユ」の蜂蜜セットです~~vv(*^▽^*)


一番左は、サボテンのはちみつ…珍しいですよね!

「スーッととろける舌触りと程よい酸味。まろやかな甘みとコクのある味わいです。ふわりと花の香りが広がります」と、ラベイユさんのHPに解説がありました。

バケット・ハード系のパン・ベーグル・紅茶・ミルクティー・マスカルポーネチーズ・ハード系チーズに合うそうです。


真ん中は、森のはちみつ。

「森に咲く花々の蜜のなかでも、栗、ユーカリ、樫の木の花とそれらの樹液から採れたはちみつ。ほんのり酸味を持ち、濃厚で上品な甘みと黒糖のような香ばしさが楽しめます」…と、ラベイユさんの解説。

ライ麦パン+クリームチーズ+森のはちみつの取り合わせがオススメで、ホットケーキ・フレンチトースト・アイスクリーム・コーヒーにも合うようです。


一番右は、レモンのはちみつ。

「レモンジャムを思わせる濃厚な甘さと柑橘らしいフルーティーな酸味。 しっかりとしたコクはありながらも後味はすっきりとしています。 レモンのはちみつ漬けを思わせる、レモンをぎゅっと煮詰めたようなフルーティーで濃厚な香り」…と、ラベイユさんの解説。

ダージリンティー・クリームチーズ・ヨーグルト・バニラアイス・ドレッシング・トーストなどによく合い、バゲット+クリームチーズ+レモンのはちみつの取り合わせは、白ワインのおつまみにもなるそうです。


はちみつは、低カロリーで栄養価が高く、保存もきくので、非常食にも大活躍。

更に、高い殺菌効果があるので喉にも良く、正に万能選手!(*>▽<*)

みんな、本当にありがとう~~vvv




さて…少し前に、今年の6月は祐気取りに適しているというお話をしました。

私も、四緑木星の日である6月27日に、助手と共に祐気取りに行って来ようと思います!


私の今年の吉方位は、南西です。

どこか良い場所は無いかな~?と探してみたら…おおっ!これは伊勢神宮に行くっきゃない!


今から17年ほど前、初めて伊勢神宮に行った私は、神社の参拝マナーの事など何も知らず、ただ単に観光に行っただけでした…神様方、本当に失礼致しましたorz

今度こそマナーや時間に気を配って、しっかりと参拝させて頂きたいと思います。


予定としては、前日の26日に外宮へ行き、その日はホテルに宿泊。翌日27日に内宮へ行き、その後四緑木星の時刻に合わせて、天岩戸のお水を飲みに行って、祐気を取ろうと思います!



スピリチュアリストとして、今以上に未熟だった、若き日の私。

ノーマナー状態で観光していた私にも、とても強く素晴らしい神宮のパワーが感じられて、感動したのを覚えています。

あの時よりは、ほんのちょっぴりだけ成長した(と思いたい…)私に、伊勢神宮の空気や神様の気配は、どんな風に感じられるのかな…。

最近は、助手と共に色んな神社仏閣を巡っていますが、その度に何らかの不思議体験をしているので、きっとお伊勢さんでも何らかの不思議な出来事があるんだろうな(良い意味で)、と思っています。


今から、めちゃくちゃ楽しみです!!(*>▽<*)vvv











ブログランキングに参加してみました♪

ぽちっとクリックお願い致します!