5歳の娘と私の2人暮らしうさぎ

 

 実家も遠くて頼れる人が近くにはいませんが

 毎日娘と楽しく奮闘しながら暮らしていますスター

 

 今の目標は、 

ドキドキ家を買う 

ドキドキ夢の国ディズニーに行く 

ドキドキ娘と楽しく暮らすニコニコ

ドキドキ節約しすぎない無理のないHappyな生活ドキドキ

 

 気軽に読んでいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

こんばんはスター

 

 

 

いいねやフォローありがとうございますラブ

 

 

 

能登半島地震から早12日・・・

 

 

 

毎日避難生活等で大変な生活を送っている方、大丈夫でしょうか・・・💦

インフルやコロナも流行っているし、難しいとは思いますが、できるだけ無理しないようにしていただけたらと思います。。。

 

 

 

最近はスーパーやコンビニ等でも募金箱が設置されてるよね。

 

 

 

見つけたら、できる範囲で募金するようにしてますびっくりマーク

 

 
 
娘にも、家がなくなった人や寒いところで生活していて、温かい食べ物が食べられない人が沢山いるので、
募金箱を見つけたら、できるだけ募金しようね、と伝えていますにっこり
 
 
 
で、こないだ募金をしようとしたところ・・・
 
 
 
娘:「ママの財布のお金全部入れたら皆助かるんちゃう?」って真顔
 
 
 
そら、そうだ!お金は多ければ多いほど、困っている人は助かるびっくりマーク
 
 
 
でも、そんなんしたらうちが破産する~ゲロー
 
 
(汚い財布ですいません💦ポイントカード多すぎ💦)
 
 

 

うちの生活も結構厳しいので、そこまでの余裕はないんよ・・・ネガティブ

 

 

 

私:「この財布のお金全部入れちゃったら、〇〇(娘)のご飯作ってあげられない・・・

   お金を沢山送ってあげるのはいいことなんだけど、自分が無理して生活できなくなると困るから

   自分ができる範囲で募金をしてあげよう~ニコニコ

 

 

 

と伝えました。

 

 

 

 

娘も自分がお手伝いをして貯めた自分の財布から、募金してますニコニコ

(もうすぐ、娘の財布からっぽだよ~💦お手伝いをして頑張って貯めたお金・・・総額200円ほどにっこり

 

 

 

 

こちらもいつ地震が来るかわからないから、その為に色々準備しておかなくちゃびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン3,680円~ 半永久保存 簡易トイレ 非常用トイレセット 防災グッズ 防災セット 50+10回分 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン500円OFFクーポンあり 13,980円 防災セット 1人用 HIH 防災グッズ ハザードリュック36点セット /

 

 

 

 

 

こちらは今は売り切れなんだけど、今回震災があった方が落ち着いてきたら購入するのがいいかもやねキラキラ

下矢印下矢印

まじかるクラウン天狗缶詰 おでん缶 長期保存 7号缶 280gx12缶 ケース販売/