5歳の娘と私の2人暮らしうさぎ

 

 実家も遠くて頼れる人が近くにはいませんが

 毎日娘と楽しく奮闘しながら暮らしていますスター

 

 今の目標は、 

ドキドキ家を買う 

ドキドキ夢の国ディズニーに行く 

ドキドキ娘と楽しく暮らすニコニコ

ドキドキ節約しすぎない無理のないHappyな生活ドキドキ

 

 

 気軽に読んでいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

こんばんはおねがい

 

 

 

 

いいねやフォローありがとうございますびっくりマーク

 

 

 

 

今日、1年半前からほぼ連絡しなくなったママ友から、LINEで連絡がきましたキョロキョロ

 

 

 

そもそもなぜお互いに連絡しなくなったかというと・・・

 

 

 

ママ友の子供が小学校受験で忙しかったからタラー

 

 

 

たまにお誘いしても、小学校受験塾に土日両方通っていたらしく、習い事を5個も6個も掛け持ちしていた為、

なかなか遊べなかったんよ。

 

 

 

それまでは、私が娘を連れて引っ越ししてきた頃から、育休中も毎日遊ぶ位、旦那さんも含め仲良くしてたんだけど。

 

 

 

1年半前から急に連絡もほぼなくなり、私達とは住む世界が違うと思われたのかな~💦

なんて思ってた笑

 

 

 

でも、小学校受験も無事終わり、余裕ができたそうで久しぶりに連絡がきたみたいですアセアセ

(ほんとに忙しかったんやな~爆笑私の考えすぎだったか💦)

 

 

 

 

うちはスイミング中だったので、皆の分マクドを買って家におじゃまさせてもらうことにおねがい

 

 

 

久しぶりにおじゃまさせてもらうと、家の中には図鑑や難しい本がめっちゃ増えてるニヤニヤ

 

 

 

おーやはり小学校受験するだけのことはあるよなびっくりマーク

 

 

 

掛け持ちしていた小学校お受験塾2つはもう終わったらしいんだけど、今の習い事は

●ピアノ

●くもん(英語・算数・国語)

●プログラミング

●空手

●すまいるゼミ

 

聞いただけでも、すごすぎる量・・・滝汗

 

 

 

え、今までよくやってたよね💦

 

 

 

そしてくもんのプリントをみてびっくりびっくりマーク

 

 

 

6歳にして小学4年生の算数をやっているらしい・・・

 

 

 

3歳位までは娘と同じような感じだったのにたったの3年でこの差・・・

 

 

 

もう笑うしかない滝汗

 

 

 

これ普通じゃないよねはてなマークはてなマーク

 

 

 

いや~娘に勉強教えてあげてもらえないかな、って思うわ笑

 

 

 

ママ友はほんとに人間のできた人で、尊敬もするしとってもいい人キラキラ

 

 

 

これからも仲良くしたいな~とは思うんだけど、毎回この学力の差をみて、私の精神状態、大丈夫だろうか・・・

 

 

 

そもそもうちはそんなに習い事をさせてあげられる余裕もないので、他とは比べず娘の長所を伸ばしていって

あげるしかないな~キョロキョロ

 

 

 

あぁ~貧富の差はどうしても埋められない・・・泣

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン20%OFF特価! 3着セット 9,580円 グラマラスパッツ 着圧レギンス ダイエット ハイウエスト 脚痩せ/

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン24H限定!まとめ買いクーポンで1点1161円~!ポケット付いた! スカート 裏起毛/

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン15,950円→4,880円 選べる2Type!軽量 マフラー付きダウンコートダウンジャケット ダウン&フェザー 襟なし