長澤真緒理☆お絵かきすとの日常

長澤真緒理☆お絵かきすとの日常

長澤真緒理です。イラストレーター兼漫画家です。
漫画を描いたりイラストを描いたりしています。
似顔絵、ポストカード販売、イラスト、デザインのご依頼を受けています。
キャラクターデザイン、漫画、結婚式のウェルカムボード、水彩画、ロゴデザイン、なんでもどうぞ。


イラストレーター兼漫画描きの長澤真緒理です。
活動の記録をつづっています。
よろしくお願いいたします。
ということで前回の続きです。

前回はDiorのクッションファンデを購入したら多分偽物が届いたので比較画像を載せましたが、今回はそこで載せきれなかったぶんを乗せます!

本物の鏡の部分。綺麗。


多分偽物の鏡の部分。ぐちゃぐちゃってなってる笑

この商品にはレフィルもついてきたので、そちらも見てみることにします。でもこちらは本物の方のレフィルが手元にないので本物との比較ではなく、どんな感じになってるか見ていきましょう〜


多分偽物のレフィル。



のり?圧着されたパッケージがぐちゃぐちゃです。


裏はこんな感じ。印字は若干滲んでます。



じわ〜ん笑

開けてみました。

こっちの方がヒンジの歪みが少ない!笑


裏のシールは完全にずれた状態で貼ってあります。
なんか黒いのもついてる……


びっくりしたのは、多分偽物同士でもファンデーションの色がちょっと違うこと!笑


えっ、レフィルの方が少し薄い笑

3つを比較してみました。

左から、本物、多分偽物、多分偽物のレフィル。
全部違う色w


そして衝撃の…



めっちゃバリ!!!笑

本物にはあり得ないようなとんでもないバリがありました。

……



全体的におもちゃのようなつくりで、面白かったです。


怖くてファンデーション自体は使ってません。
肌荒れするんじゃないのかなあ。。。笑

みなさんもメルカリでの買い物のときには、気をつけてくださいね〜〜!!ノシ


久々のブログがこんな記事ですが、ちょっと面白いことがあったので、ちゃんとアップしてみました。

メルカリでDiorのクッションファンデーションを買ったら、どうやら偽物が届いたのです笑

せっかくなので比較画像を撮ってみました\(^o^)/


左が本物。右が多分偽物です。

違いがわかりますか?



厚みが全然違う!!笑

持った感じも、重さも違いました。



中はこんな感じ。左の本物は使いかけなのでパフが汚くてごめんなさいm(_ _)m





もう中のファンデーションの色も全然違います!!匂いも違う。。。笑

本物はいい匂いがするのですが、偽物は小学校の体育館みたいな匂いがします(どんな匂い笑)


本物


多分偽物


表面のスノーのマークのピンク色や、字の太さも違います。


本物

多分偽物のほうはバリがある!笑



厚みも測ってみました。本物は31.15mm



多分偽(rの方は厚み30.50mm

直径はどうでしょう。



ノギスで測ると本物は74.05mm


多(rの方は73.70mm



本物の方はヒンジ部分綺麗。



多(rはプラ部分が歪んでます。


写真が15件までしか載せられなかったので続きは次の記事で!笑