こんばんはー🌙


最近、いつも以上に書きに来れなくてごめんなさいえーん

こんな気ままなブログを読んでくださりありがとうございますラブ


水曜日は整形の外来でした!


まずは膝の方から…

呼ばれて診察室に入って、先生にどんな感じ?と聞かれ、右の方がやっぱり痛みが強いということを言いました!

先生は腫れてはないよね?と言いながら触って確認して腫れてはないとのことでしたニコ

あと、座る時とかに骨がよく鳴るということも言うと…前のMRIの画像を見ながら、久しぶりにMRI撮ろうかと言われましたショボーン

MRIうるさくて苦手なんですよねえーん

予約を取るのにこの日でもいい?と聞かれたので日にちは大丈夫だったので、大丈夫です!ちなみに時間は…?と聞くと先生ニコニコしながら朝一のこの時間と言われ、無言でいると…ごめん!頑張れない?ここが無理だと日にちがまた遅くなっちゃうんだよね…と言われたので、頑張ります…と言うと、ありがとう!と言われましたゲラゲラ

もし、この結果で変わったことがあったら、手術になる可能性の話もされちゃいましたガーン

とりあえず、手術にならないことを願ってますあせる

あと、やはり2箇所に注射してもらった方が効き目がいいということも報告したら、先生納得してました笑


膝の診察が終わって、私がまた受付に行かなくていいように先生そのまま肩の先生の受付を診察室でしてくれてファイルも回してくれるんです!

ありがたいです〜ラブラブ


肩の診察に呼ばれて、先生は笑顔で体調大丈夫ー?と聞かれ、とりあえずは…しんどいけどどうにかなってるよーなんて話しました!

痛みはやっぱり右が強くなってきてるような感じということを言いました!

可動域のチェックをしてもらって、先生がカルテに入力している時に、少しずつまた可動域狭まってる気がすると言うと、そうだね…少しずつ狭まってきてるね…またちょっとずつ良くなくなってきてるかなー…なんて話しましたショボーン

次の診察の予約を入れてもらう時に、12月だ〜なんて言うと、先生にクリスマス!と言われ、ほんとだー!もうすぐだ〜なんて言ったら、今年は家で過ごせたらいいねー!去年は手術だったしねー…その前の2年間は呼吸器で入院してるしね…でも時期的に悪くなりやすいし難しいよねーなんて言われちゃいました汗


診察が終わって注射を打ってもらって終わりでした!


この後は、家の近くの皮膚科に行ってきましたニコニコ

実は、顔にできものみたいなのができてしまい、その部分や周りが痛くなってしまったので病院に行ってきましたえーん

診察してもらうと、このできもののせいでその部分に膿みがありその部分や周りが炎症を起こして痛くなっているとのことでしたガーン

抗生剤を飲んで、抗生物質の塗り薬も処方されました!

これをしてみてダメだったら切開とかしないといけなくなるかもみたいですえーん

飲み薬とで効いて治ってほしいです!!


いつも読んでくれてありがとうございます💕

また更新しまーす!!