こんばんはー🌙

急に寒くなってきましたにやり

気温差についていけないですね〜ガーン


まずは昨日のことから…

昨日、調子が良くなく病院に電話したら来るようにと言われたので行ってきました!

受付して診察待ちをしていたのだけどすぐに呼ばれました!

先生に、いつからか聞かれて答えて、酸素測ったら低めな感じで脈も速かったですショボーン

すぐに聴診して脈も測ってたら、点滴はするんだけどネブライザーは脈が速いからどうしうか悩んでました…

結果的にまずは点滴だけでいってみようと言われました

処置室に行ってファイルをだすと看護師さんがすぐに来てくれて中に通して点滴の準備ができるまで休んで待たせてくれましたニコ

相変わらず、ルート取りに苦戦させてしまいました…

しばらくして先生が来てくれたけど、まだ途中かー…って言いながら、どう?って聞かれてしんどいと言うと聴診して、まぁ、まだ途中だし…また後で〜と去って行きました!

終わってちょっとしてから来てくれて、来た時より落ち着いたよ!と言うと、聴診して悩まれてしまいましたガーン

ネブライザーは脈が来た時よりは少し落ち着いたけど、まだ少し速いからやめておこう!って言われ、どーするかなーって悩まれてしまったけど、帰れる!と言い張って帰れるようにしてもらいました口笛


でも、今日もしんどくて電話して来るように言われ行ってきましたえーん

着いて受付に診察券を出すとすぐに受付してくれて椅子で待っていたら受付の人に処置室行こうと言われ、処置室でベッドで休んでたら先生が来て聴診とかして、音が結構聞こえるねーって言われ、点滴しようね!と言われました…バイタル測って、酸素低めだねー…とボヤかれてしまいましたあせる


看護師さんが点滴の準備して来てくれたのだけど、その看護師さんは救命からの応援の看護師さんでした!

その看護師さんが、まおちゃん、去年ICUいたよね!と言われ、えっ、なんで知ってるの?って思わず言うと、担当ではなかったんだけど、診ててすごいしんどそうだったし、カルテみて、アレルギー多いからどの薬をいくかとかで、みんなですごい悩んだりで印象に残ってるんだよねーって言われました汗

私がICUのベッドってふかふかで気持ちいいよね!って言うと、やっぱり動けない人とかもいるからやわらかくしてるんだけど、少し元気な人とかだとやっぱりしんどいみたいだから、まおちゃん、しんどい時だったんだよーなんて言われちゃいましたえーん

ルートもとりあえず、親指の付け根とかになっちゃったけど2回目で入って良かったです照れ

ルート取り終わった後に、バイタルを測るとその看護師さんにも、やっぱり酸素低めだし、熱も高めだし、血圧も上がってるし、しんどいから脈も速いね〜って言われてしまいましたえーん

点滴が終わって先生が来て、酸素上がりきってないなー…入院嫌なんですよねー?って言われて、絶対いや!って言うと笑われちゃいました…

でもねー…と言われたので、まだ大丈夫だよ!って言うと、いや、まだって…と突っ込まれ…

でも、とりあえず、しんどかったらちゃんと連絡してくるんだよ!熱もあるし…とそれを条件に帰らせてもらえましたニコニコ


寒暖差とかにやはり付いていけないですねー…


いつも読んでくれてありがとうございます💕

また更新しまーす!!